SSブログ

続・大腸見物 [日記・雑感]

大腸見物から、数日後。

大腸はとても綺麗で、異常無し…と言われても、相変わらず調子は治らず。
過敏性…ということで、精神的なことに詳しい知り合いに、相談してみることにしました。

結論は…
一日のうち、少しの時間で良いから精神統一&瞑想をして、心静かな時間を取ること。
心身ともに、ずっと緊張状態になってるので、精神統一&瞑想で、リラックスする時間を持った方が良いそうです。

・・・ということで、早速試してみることにしました。

時間のある時に、10分程。
まず、静かに深呼吸。
それから、心の中に湖を思い浮かべて、その水の表面が波立たないように想像する。
それが出来たら、心の中に満月を描く。デコボコの無い、まんまるな お月様。

3日目くらいから、何となく おなかの調子が良くなってきて、
1週間後には、すっかり良くなっていました…。

今年の夏は、あんなに大変だったのに…。
もっと早く、相談すれば良かった…。



タグ:瞑想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘタリアケーキ [食べ物]

記事を書くのが、遅くなってしまいました。

9月某日は、我が家のPCgirlの誕生日。
ヘタリア好きのPCgirlの為に、今年はヘタリアケーキを作ってみることにしました。

ヘタリアケーキ…といっても、PCgirlの好きな英国と米国の国旗を作っただけですが…。

ホワイトの板チョコを白旗代わりにして、そこにブルーとピンクのデコぺんで
模様を書く事にしたのですが、実は、PCgirlは、ホワイトチョコが好きではないので、
(ちなみに、PCboyは 大のホワイトチョコ好き!!)
イギリスはホワイトの板チョコ、アメリカは、普通の板チョコにして、白のデコぺんも使いました。

ヘタリアケーキ2.jpg

そして、焼いたスポンジケーキにクリームを塗って、旗をトッピング。
棒の部分は、トッポを使いました。

ヘタリアケーキ1.jpg

…ちょっと旗が大きすぎた…
でも、私の中では、力作です。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸見物 [日記・雑感]

前回のブログでご存知の通り、体調を少しくずしてしまったのと、
あまりにも長い間書いてなくて、すっかり書くのが面倒になってしまったのとで、
随分ご無沙汰になってしまい、気がつけば、はや10月末!!
(あっ、明後日はL(DEATH NOTE)の誕生日!!)

前回書いた、大腸炎。結局、8月30日に とうとう内視鏡初体験!!

15分おきに下剤の錠剤と、一定量の下剤入り水を飲み…それを12回(だっけ!?)繰り返し…。
(…すでに記憶が曖昧…)
大腸が綺麗に洗浄されてから、検査室へ。

病室で薬を飲んでいる時に、同じ部屋にいたおばちゃん達。
「昔に比べたら、すっごい楽よ~。」
「大丈夫、あっという間に終わるから。」
「全然、痛くないよ。」
等など、大丈夫だった自分の体験談を色々聞かせてくれたのですが…。

Oh my God!!

ありえないくらいの痛み!!
普通に、手を切ったとかの痛みじゃなくて、何と言うか…
今までに経験したこと無いような、鈍くて我慢できないような痛み!!

途中、先生に痛みを訴えて、痛み止めを点滴に混ぜてもらったのですが、
効・か・な・い!! (泣)

でも、映ってる大腸内は、リアルタイムでしっかり見ました(笑)
素晴らしく綺麗だったです。

結局、検査結果は異常無し。
先生の診断も 「とても綺麗です」 でした。

ここ数ヶ月、生活環境が急激に変化したので、
知らず知らずのうちに、体の方にストレスが かかっていたのでしょう。
『過敏性大腸症候群』という診察結果でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。