SSブログ

(サボテンの)千鶴ちゃんの腕 [植物]

またまたサボテンの記事です。
4月8日の事です。サボテン達に背を向け、中腰で作業をしていた時、『ポキッ』という微かな音がしました。
・・・ん?何か折れた音?
ちょっぴりイヤな予感がして後ろを振り返ってみると…

千鶴ちゃんの腕が1本折れてる!!
2018.4.8.jpg

鉢の中に1本横たわっています。
どうしよう…と思ったのですが、先日の千鶴ちゃんJr.の例があります。
『もしかしたら、折れた方を土に付けると、根が生えてくるかもしれない』

ということで、またまた土に差してみました。
2018.4.8撮影
2018.4.8-2.jpg

最初、曲がっていたのですが、最近 真っすぐになってきました。
2018.4.27撮影
2018.4.27.jpg

枯れてなさそうなので、そのままにしています。
まだ日が浅いので、根が出ているかどうか土を掘ってみるのは、ちょっと怖いです。
(傷めるといけないので。)
これも無事に生きると良いなぁ。

タグ:サボテン
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

kazumin

うぉ~♪
サボテン増やしてますね(^^)
たぶん着きますよ!
なんか動いてポーズ代わるサボテン可愛い!
チビも楽しみですね♪
by kazumin (2018-04-30 17:29) 

ニケ

>kazumin様
増やすと世話が大変なので、出来れば少ない数で大きく育てたいんですけどね。
ただ、植物といえど生きてる命を自分の手で葬り去るのが、忍びないというか…罪悪感があるというか…。
動きを楽しみにしながら、頑張って育ててみます。^^
by ニケ (2018-05-01 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。無事に根付いてくれるといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-02 20:00) 

ニケ

>ぼんぼちぼちぼち 様
はい。無事に根付いてくれたら良いなぁと思います。
『千鶴ちゃん』と『千鶴ちゃんJr.』と『千鶴ちゃん腕』の3体で、グネグネするのが、今から楽しみです。^^
by ニケ (2018-05-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。