So-net無料ブログ作成
映画・DVD ブログトップ

燃えよ剣 映画化!! [映画・DVD]

3月1日に、PCgirlから、ラインが届きました。
『燃えよ剣の撮影で、新選組浪士役のエキストラ募集してる。』
燃えよ剣!?
司馬遼太郎さんの!?
私も持っています。メチャメチャ好きな小説です。
本.jpg

しかも、土方さん役を岡田君だなんて!! (2倍ではなく)2乗嬉しい!!
燃えよ剣
燃えよ剣.JPG

PCgirlは、エキストラの募集連絡が来るように、何かのサイトに登録しているみたいで、以前『ちはやふる』の映画のエキストラとして出演した事があります。
でも今回の募集は、男性のみ!!

…という事で、PCboyに打診してみましたが…あえなく撃沈!!
てか、私が『お雪さん』やりたい!!
2020年の公開がとても楽しみです。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画・進撃の巨人(多少ネタバレ注意!!) [映画・DVD]

やっと観に行ってきました。進撃の巨人の実写!!

世論等に疎い わたくしなので…。
PCgirlから『進撃、あれだけ酷評されてると、かえって観たくなる。』と言われるまで、炎上してるのを知りませんでした。

わたくし、進撃の原作ファンなので、もちろん観に行く予定でしたが、人が多いのが苦手で、『ちょっと少なくなってから』と思い、今頃になりました。

観に行った映画は、必ずパンフ買います。
進撃パンフ.JPG

観た感想ですが…。
とにかく、VFXとCGが素晴らしくて、本当に迫力ありました。
それと、立体起動装置を使って巨人を倒すシーンは、もう最高です。
実写は、アニメでは出せない良さもありますね。
巨人エレンが戦うシーンも、メチャ格好良かったです。

…ただ、脚本が…。

『キャラ設定もストーリーも原作に忠実でなければならない』…とは思っていません。
(兵長が出ないことは、泣く泣く諦めましたが。)
ただ、原作ファンだということを抜きにして、普通の映画として観たとしても、ストーリーがちょっと…という感じでした。
ST赤と白の…は、ものすごく面白かったのに、進撃は何でこんな脚本になってしまったのかなぁ…?
もう一人の脚本家の職業が『映画評論家』なので、辛口批評されながら脚本書いたのかなぁ…とちょっと思ってしまいました。

進撃の巨人は、原作のストーリーが本当に面白いです。魅せられます。
例え、キャラやストーリーを変えたとしても、原作の『魅力』を脚本で表現してほしかったです。
(DEATH NOTEは、ストーリー、原作とは見事に変わってるのに面白かったですね。)

映像の素晴らしさと、脚本の〇〇…で、半分半分でした。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕たちの地球ロードin U.S.A西海岸 [映画・DVD]

最近、少~し時間が取れるようになったので、いろんな人のブログにお邪魔をするようになりました。
みなさん、いろんな事を書かれてますね。面白かったり、すごく勉強になったり…。
すごいなぁと感心しながら拝見して、niceを押していましたが、ふと気が付くと、わたくしのブログへ訪問してくださる方も増えているようです。

Σ(゜ロ゜;)!! わたくし、戯言ばかり書いてる!!
恥ずかし~。何か役に立つような良い事書かなきゃ!!

…と、ちょっと思ったのですが、そうなると書く事無し!! orz
そもそも、ブログを始めた目的が、自分の為の記録日記なので。
気にせずこれからも、戯言をどんどん書いていこ~。

さてさて、6月初め頃、AmazonからDVDが届きました。
地球ロード.JPG

『ラスベガスで二人だけのショーに挑戦!』
『ハリウッドで映画撮影に挑戦!』


良知君と中河内君です。ものすごく格好良いです。(特に良知君!!)
良知君、ジャニーズJrを経て、劇団四季を経て、現在に至るそうです。
なので、踊っても歌っても演技をしても素晴らしい!!(黒執事のエリック大好き!!)



このDVD、ただ観光旅行をしているだけでなく、せっかくロスに来たんだからと、準備時間の無い中、ラスベガスで手作りショーをしたり、ハリウッドでショートムービーを、たったの一日で撮影したりと、とても内容の濃いものになっています。(とくに、ショートムービーのダンスシーンが素晴らしい!!)

そして。
DVDの あちこちに散りばめられた、良知君のユーモア!!
自分でボケて、自分で突っ込んでみたり。
黒執事舞台、アバーライン ネタもあったり。
誠実な人柄も、言葉の端々に滲み出ています。
他に、いろんな事をすごく頑張ってて、わたくしまで『頑張ろう!!』という気持ちになります。

…もっと上手く表現出来たら良いのに…上手く書けなくてもどかしい…

まぁとにかく、日中一人ぼっちのkitchen家事タイムですが、最近は このDVDのお蔭で、ニコニコ笑顔のkitchen家事タイムです。^^


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おと な り [映画・DVD]

本やDVDを買うときは、よくアマゾンを利用します。
よく、おすすめ商品をメールで送ってきますが…あれ、すごいですね。
紹介してくるのは、今までに閲覧したり購入したりした商品と関連のあるものばかり!!

その中で、興味を惹くDVDがありました。


初めて好きになったのは、
   あなたが生きている音でした。

 『おと な り』

おとなり.jpg


恋愛映画のようです。しかも、岡田准一くん出演!!
素敵なキャッチフレーズ。
これは見てみたい。

ということで、早速TSUTAYAへ行ってきました。


…すごく素敵な映画でした。
あぁ、わたくしもこんな恋がしてみたい…
壁に手を当てて相手を想ってるシーンや、喫茶店でお互いの作品を、誰のか分からないのに気に入ってる風なシーンがとても良かったです。

PCgirlは、まだ予告しか見ていないのですが…
「…ストーカーっぽい(笑)」
と一言。
『エゴで思う』と『思いやる』じゃ全然違うから。

そして、エンドクレジットがまた、とても良かったです。
文字がスクロールしながら映像・音楽無し、野島君と七緒さんの会話のみで、未来の様子が表されていました。
あぁ、会話も素敵だな~。

ラブストーリは、純愛が良いですね~。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『神秘の法』 [映画・DVD]

るろ剣の次は、『神秘の法』の映画、見に行って来ました~。
三木さんですよ、三木さん!!
大ファンです。^^
そして…、子安さんも大好きなので、二人出てると
めちゃテンション上がります!!

拓海くん&涼介さん
アイアコス&ラダマンティス

今回は
三木さん『ユチカ役』、子安さん『獅子丸翔&魂の兄弟役』でした。

映画始まって何分か経った頃。
カーチェイスが始まりました!!

イニDですよ!! でも、高橋涼介さん助手席だし。
(解説:カーチェイスしてる車の助手席に獅子丸翔(子安さん)が
    乗っていました。
    獅子丸翔=子安さん=高橋涼介さん は、絶対運転席
    でなきゃ!!笑)

えっ!? 神秘の法 を見に行ってるのに、見てるとこ違うって!?

そうですね~、スケールがすごく大きなストーリーでしたね。
それに、映像がとても美しかったです。
「近未来予言映画」と謳ってましたが、
今の日本の政治や世界情勢を当てはめて考えてみて、
あながち、全くの絵空事とは言い切れないような気がしました。

木花開耶姫のセリフ
『何もしなければ、何も変わらない』
が、とても印象的でした。

まぁ、それはさておき。
『タターガタ・キラー』を、三木さんにやって欲しかったな~。
あのビジュアルで、三木さんの甘い声が聞きたかった!!
タターガタ・キラーが、一番格好良かったです。

killer.jpg

…って書いてたら、三木さんの声が聞きたくなってきました。
これから、PSPで『薄桜鬼』をすることにします。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 るろうに剣心 [映画・DVD]

昨日やっと、見に行けました!!
『るろうに剣心』
kensin1.jpg

素晴らしかったです。
原作を知らない人でも、魅せられる作品になっていましたね。
原作ファン(わたくし)にとっては、もうたまりません。
まわりに迷惑かけないように、見た目静かにしてましたが、
中身はもう、興奮しまくりでしたっ!!

アニメを実写化するのって、
特に、現実では出来ないような場面は、
CGとか使って表現するのに、
るろ剣実写って、あまり現実離れしないように作られてあったのが、
すごかったです。

キャストも、イメージピッタリでしたね~。
特に!!
剣心は、格別でした。

ちなみに私は…
佐藤健さん扮する抜刀斎が、めちゃ格好良かったです。
クライマックス、薫さんを助けるために、
抜刀斎の顔に戻った時の、あの表情が忘れられません…。

はやく、DVD出ないかな~。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 [映画・DVD]

これもまた今さらですが・・・
ずいぶん前から見てみたかった「るろ剣」。
やっと、読み始めました。
(少~し時間が取れ出したのです。)

剣心、めちゃカッコいい~…てか抜刀斎が!!
(もちろん、ヒジーの次に!!)

ジャンプのコーナーに無かったので、探してみたら、
「実写になったコミック」のコーナーにありました。

DVDが出てるのかな?と思ってヤフってみたら、
何と!!今年の8月25日公開じゃないですか!?

公式サイトの予告編、めちゃめちゃカッコイイ~。
佐藤剣心、ピッタリです。
待ち遠しくてたまりません。

kensin.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画・DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。