So-net無料ブログ作成

風光る 渡辺多恵子 [本]

『風光る』…本日、手に入りました。1~31巻。

kazehikaru.jpg

箱から出して、綺麗に並べてから撮ればいいのに、
あまりに嬉しくて、あわてて撮ってしまいました。

先日書いた『薄桜鬼 新選組炎舞録』の記事に、コメントをして
くださった、yourin☆様から紹介していただきました。

どんな漫画か、全く知らなかったので、ウィキで調べてみましたら、
主人公が、お兄さんの仇を討つために、男装して壬生浪士組に入隊
するっていう話じゃないですか!! (ドリ小みたい。)

…で、どうしても読みたくなってしまって…。
今日は、書くのをここでやめて、読書に勤しみます。^^

P.S. 動かなかった腕は、やっと今日から差し障りなく動かせるように
    なりました。でもまだ、筋肉痛!!
    (昨日までは、顔を洗うのにも一苦労だった…)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

殺陣稽古(もどき…!?) 第2弾 [日記・雑感]

今日も、また夜がやってきました。
暗くなったので、PCboyと外に出て、素振りの練習です。
筋肉痛を押して頑張りました!!
休み休みで何とか50回。メッチャきつ~。

本物の刀って、もっと重いんですよね。
それを自由に扱って、しかも強いなんて、
ヒジーカッコいい!!(←やっぱりソコ!!)

家に入って、木刀を置き、手を顔のあたりに持ってこようとして…
えっ!?手が上がらない!?ダル~い!!

これは報告しなきゃ(…誰に?)と、ブログを開いたものの、
手は机とPCのキーボードに、ペチャっと乗っかったまま。
上手く打てず、誤字脱字!!

…今日は、もう書くのやめて、土方さんを眺めることにします…

saotomehiji.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

殺陣稽古(もどき…!?) [日記・雑感]

薄桜鬼 新選組炎舞録の特典映像…。

本編は然る事乍ら(さることながら)
(…然る事乍ら…言葉は使うけど、漢字は初めて見た!!)
お楽しみなのは『特典映像』!!
その中にありましたよ~『殺陣稽古』。
ああやってお稽古するんですね。私も やってみたい…

ということで、昨日。DVDを見ながら、部屋で木刀を持って
同じようにマネをしていると…
     ↑(いや、全然出来てないから。)
そこへやってきたPCboyに、『痛い子』の烙印を押されてしまいました…(泣)
おまけに、構えのポーズ(どうやら『霞の構え』というらしいです)をとると、
「インディアンが槍を構えてるみたい。」
…と、すごく笑われてしまい…(撃沈)

まぁとりあえず素振りから…と思い、
部屋の中では思いっきり振れないので、木刀をもって庭先へ。
(木刀は8年ほど前、泉岳寺へ行った時、2本買って来ていました。)
そこへやってきたPCboy。
PCboyは、去年1年間、学校の授業で剣道があったので、
少しは出来るらしく、教えてもらうことになりました。
(夜の8時半に、親子で何やってんだか…。)

木刀って、結構重いですね。
早く振れないし、何回か振っただけで、もうだるくて動かない。
本物の刀って、もっと重いんですよね。
それを自由に扱って、しかも強いなんて、
ヒジーカッコいい!!(←結局ソコ!!)

一つ、問題が。
実はわたくし、左利きなんですよね~。
木刀持っても、左手が上の方が しっくりきます。
でも、やってみたいのは土方さんのマネ。
昨日は、とりあえず右手が上で練習してみたんだけど…。
両方で練習…ってありなのかな?
斎藤さんの左利き居合もやってみたいです^^

昨夜のことに、『明日からも毎日練習するぞ~』と心に決めました。

…そして今日…
お察しの通り、腕が全然使い物になりません・・・(筋肉痛~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薄桜鬼 新選組炎舞録 [演劇]

知らなかった~。薄桜鬼の舞台があっただなんて!!
(薄桜鬼ファン、失格ですか?(T T) )

収録日は、2010年10月11日!!
めっちゃ昔じゃないですか!!

『素晴らしい』の一言に尽きました!!
動きとか、それぞれのキャラの雰囲気がすっごく出ていて、
中でも平助君は、見た目・しぐさ・声、なんかすごかったです。

殺陣は言わずもがな、早乙女さん。
舞台が始まって初登場のシーン…鳥肌がたちました。
(ヒジー、カッコいい!!)

そして…そして…。やっぱり、あのシーン。
以前「戯言」と題して書いた内容。
「土方さんになら、血を吸われても かまわない…
 と思ってしまう わたくしは、
 もう引き返せないところまで 来てしまっているのでしょうか…」
止めては巻き戻し、再生して止めては巻き戻し…です。(笑)

欲を言えば…
左之さんの色男っぷりが、もうちょっとあったらな~…と、
山南さん、私のイメージでは「静」なんですけど…と、
土方さん、山南さんに『変若水』強要しないでください…、
でした。

今さら何言ってんだ…ですが、
『薄桜鬼 新選組炎舞録』
おすすめです。^^

hakuoukiDVD.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

としぞー(歳三) & はじめくん(一くん) [植物]

去年の年末頃、ゼウス様が仕事のお客さんから
サボテンを頂いてきました。
その方は、備前焼作家さんで、かなりたくさんのサボテンを育てているそうです。

2株 頂いたのですが、その内の1つは、大変珍しい物だとお聞きしました。
それがこちら。

『としぞー(歳三)』
tosizo.jpg

ゼウス様の話だと、良く分からなかったのですが、将来 1億円くらいになるとか!?
ほんとかなぁ…?どうしてなのか、意味わかりません。
大きさは1mくらいになって、株分けも出来るそうなので、
老後の年金代りにって。
珍しいから、株分けしたら高く売れるってこと??
何ていう名前のサボテンかも分りません…。
もうちょっと詳しく聞いてくれたら良かったのにねぇ…。

…で、もう一つは こちら。

『はじめくん』
hajimekun.jpg

としぞーの忠実な部下です。^^

植物育てるのは好きなので、大切に大切に育てています。
大きくなるのが楽しみだな~。


タグ:サボテン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうふ「ザク」 [食べ物]

先日、スーパーで、こんなの見つけました!!

ザク1.jpgザク2.jpg
ザク3.jpg

ガンダム ザクの お豆腐です。¥198!!
スーパーで買う お豆腐としては、ちょっと高い!?
(質・量・値段を総合して、良いと思うものを買いますからねっ。)
ガンダムファンなら別だけど・・・。
ちなみに、これがもし「薄桜鬼」だったら、もちろん迷わず買います!! ^^

じゃあ何故買ったかって??
実は、40%offだったのです。賞味期限は次の日。
¥120だったら、話のタネに買っても良いか~ってことで買いました。
(ガンダムファンの人、ごめんなさい。)

中身の お豆腐も、ザクです。
ザク4.jpg

4等分して、みんなでいただきました。
(お皿に取り分けたら、見事に何か分らなくなった!!)

赤だと、良かったのにな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

るろうに剣心 [映画・DVD]

これもまた今さらですが・・・
ずいぶん前から見てみたかった「るろ剣」。
やっと、読み始めました。
(少~し時間が取れ出したのです。)

剣心、めちゃカッコいい~…てか抜刀斎が!!
(もちろん、ヒジーの次に!!)

ジャンプのコーナーに無かったので、探してみたら、
「実写になったコミック」のコーナーにありました。

DVDが出てるのかな?と思ってヤフってみたら、
何と!!今年の8月25日公開じゃないですか!?

公式サイトの予告編、めちゃめちゃカッコイイ~。
佐藤剣心、ピッタリです。
待ち遠しくてたまりません。

kensin.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ホワイトデー(今さらだけど…) [記念日]

・・・あっ、今年のバレンタインも、「手作りトリュフ」写真撮るの忘れた!!
今年は、会社へも持って行ったので、大量生産でした!!

・・・ところで、例によってホワイトデー
毎年、父上がお返しをくれるのですが・・・今年も大きな菓子箱。
でも、以前のとは形が違います。

今年は期待できるかも!!・・・と思って開けてみると・・・。

W.D.1.jpg

色とりどりです。綺麗です。
イメージ的に、『ラングドシャ系のクッキー』のような感じです。
「わぁ~、美味しそうかも。」
と思ってよ~く見てみると…

W.D.2.jpg

『落花生とごま』
『かぼちゃの種とアーモンド』
『大豆と梅』 …etc.

…体に良さそうでした。

以前、「Milky Way」にupしていた記事を載せます。
   ↓

毎年、バレンタインデーには、わたくしトリュフ(いびつな形の(笑))を作って、
けんぎゅう様と、PCboy & PCgirlと、父上と、そして数人の友達に差し上げます。

今年も例年通り、いびつな形のトリュフが仕上がりました。
何しろ、1年に一度しか作らないので、上手くならないのです・・・(画像、取り忘れたっ!!)

そして例年のごとく、ホワイトデーにお返しをいただいたのですが・・・
父上からのお返し、今まで頂いた中で一番大きな箱!!
・・・ん!? 何だか見覚えがあるような箱のサイズ!!
軽く振ってみると、振り覚えのある感触!! ま・さ・か・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ホワイトデー2.jpg

もち吉の おかき。( ̄□ ̄;)!!

決して、もち吉の おかきが嫌いというわけではないのです。
もち吉の おかきは、とても美味しいです。大好きです。
でも、わたくしの中では、
『ホワイトデーのお返しは、必ずホワイトチョコ!!』
と相場が決まってるのです。
父上曰く、
「何が良いか分からんかったから、これならみんなで食べれると思って。」

はい。みんなで美味しくいただきました。

それにしても・・・
年相応に、イベントの数をこなしてきましたが、
ホワイトデーに『おかき』をもらったのは、初めての体験でした。

ちなみに、けんぎゅう様からのお返しは、可愛いチョコでした。
(ホワイトチョコも、ちゃ~んと入ってますよ~)

ホワイトデー1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。