SSブログ

旅立ち [日記・雑感]

前回の記事から…またまたあっという間の1年!!
仕事で頭がいっぱいの1年間でしたが、そろそろ日記を付けなきゃ…という事で、久~しぶりに戻ってまいりました。

この春、遂に末っ子のPCboyが学校を卒業し、関東へと旅立ちました。

3月25日が卒業式(コロナで無くなりましたが…)で、次の日の26日、いよいよ親子3人で出発です。
すでに新幹線は、こんな状態です。
新幹線の中.jpg

富士山は綺麗に撮れました。
富士山.jpg

そして、お昼過ぎに横浜市の不動産屋さんへ。
実は、26日に重説を聞いて契約して、鍵を預かって、その日から即入居!!
ほんとは前もって一度来店し、先に重説&契約を済ませておいてからでないといけなかったのですが…。
うちが不動産屋という事を伝え、キャンセルしませんから、と何とか頼み込んで、前もって重説&契約書をメールで確認し、保険関係やその他書類の手続きもメールで済ませ、入金もして、26日だけで全てを済ませてもらいましたっ。

玄関からはこんな感じ。1Kなので、こんなものですね。
部屋1.jpg

玄関入って左側がすぐキッチン。狭っ!!
部屋2.jpg

夕方4時頃到着する予定だった引っ越し屋さんが予定より遅くて、夜7時半頃に到着したので、ちょっぴり予定が狂ってしまいました。
取り急ぎ、ベッドだけ使えるようにして、PCboyは このまま自分の部屋で、わたくし達は予約している新横浜のプリンスホテルへ向かいました。

ホテルの部屋の中
プリンスホテル.jpg

プリンスホテル2.jpg

・・・関東の夜明けは、早いですね。
夜明け.jpg

泊まった部屋の窓から、新幹線の線路の南側と北側両方が見えたのですが、
南側は用途地域が住居系の地域。
街1.jpg
北側は商業地域。
街2.jpg
同じ窓から見ているのに、綺麗に線で分かれてて面白いなぁと思いました。…職業病!?

ロビーの天井の青が綺麗だったので撮ってみました。
プリンスホテル3.jpg

2日目は、3人でホームセンターやらイトーヨーカドーやら100均やらへ行き、足りないものを買い出しに行って、ある程度の部屋作りをし、夕方、遂にPCboyに別れを告げ、駅へ。

新幹線の駅に到着してビックリ!!
掲示板.jpg
駅員さんに聞いてみると、コロナの影響でという事でした!!
どうしよう!! と一瞬大慌てしましたが…よく見てみると、わたくし達が乗る予定のは大丈夫でした。
運休は、誰も予約が無い臨時便だったようです…。

二十歳で結婚と同時に7歳長男のママになり、それから長女、二男が生まれ…順番に巣立っていき…
結婚29年で初めて、夫婦2人だけの生活です。ちょっぴりさみしいけど…2人だけの生活をこれから満喫していこうと思います。

P.S.
5月にオンライン帰省で、川崎の長男家族4人と、大阪の長女夫婦(5月に結婚しました!!式は1年延期で来年になりましたが…)と、横浜の二男と、岡山のわたくし達の総勢9人、集まりました!! あっという間の2時間。オンライン帰省もなかなか良いですね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。