So-net無料ブログ作成

ハロウィン [日記・雑感]

今日は、ハロウィンです。
・・・
本日も仕事で、結局何も出来なかったな~。
・・・
なので、4年前に書いた記事をupしてみます。
これも、今は無き『Milky Way』の記事です。

ちなみに、あれ以来『おばけカボチャ』は手に入りません。

----------------------------------------------
10月31日といえば、ちまたではハロウィンですね。
・・・なので、今年初挑戦してみました。

jack.jpg
pie.jpg

ジャック・オ・ランタンとパンプキンパイ。
おばけカボチャは、よく行くスーパーの売り場に、今年初めて2個陳列されていました。
ハロウィンの3週間前くらいに 1個980円で。

欲しいなぁ~高いなぁ~・・・と思いながら、買い物に行く度に見ていて、ハロウィンの5日前。
何と 300円に!! これは買わなきゃ!!
・・・ということで直径30㎝のカボチャを、初めて買いました。
我ながら上出来!! 芸術作品!! (自讃してどうする!)

パンプキンパイも、なかなかの出来でした。

「Trick or Treat?」・・・でも我が家ではやっぱり、
Happy Birthday L」 ですよ~。
Lcake.jpg
  ↑
(これもやっぱり、使いまわし!! f(^ ^;) )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三成伝説 [本]

昨日、『新装版・三成伝説』が手に入りました!!

mitsunaridensetu.jpg

今まで、家康sideの歴史しか知らなかったのですが、
BASARA3で、三成様をお慕いしたのを切欠に、
史実の三成様とは、本当はどんな方だったのだろう…と
ネットでいろいろ調べるうちに、素敵サイト様へ辿り着きました。

オンライン三成会~石田三成のページ~

三成様って、知れば知るほど素晴らしい人だったのですね。
次に発売予定の本も、早速予約しました!!

tegami.jpg

発売が楽しみです^^

次に見に行く映画は『のぼうの城』
これも、めちゃ楽しみだな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東三成行部 [日記・雑感]

21日の日曜日、とあるイベントに参加するため、
井原市美星町にある『中世夢が原』へ行って来ました。

わたくし、自分で運転してあんなに遠いところへ行ったのは、初めてです。
前の日に、車へ ナビ を付けてもらい、ナビの操作方法を教えてもらいながら、大まかなコースを頭に入れ、ドキドキの大冒険になりました。

…で、書きたかったのは、イベントではなく 道中の事。
矢掛町を走っていた時、こんな看板見つけました!!
(とっさの出来事で、車止めるとこ無くて写真撮れなかった…)

『東三成行部』

…ひがし みつなり ぎょうぶ…??

目的地へ行く前から、メチャ テンション上がるじゃないですか~^^
でも、『ぎょうぶ』漢字が違う。刑部じゃない??

家に帰ってから、読み方を調べてみたら全然違ってて、
『ひがし みなり ゆくべ』
でした。
三成様と大谷さんじゃなかったのね。f(^ ^;)

ちなみに、夢が原では、三成様にお会いできましたよ~^^
ヒジー&薄桜鬼御一行様やら、戦国BASARA御一行様やら、
その他諸々、素敵な方たちに出会えましたっ。

写真、up出来ないのが残念ですが…
わたくしの宝物として、ひとりで眺めて浸ることにします。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『神秘の法』 [映画・DVD]

るろ剣の次は、『神秘の法』の映画、見に行って来ました~。
三木さんですよ、三木さん!!
大ファンです。^^
そして…、子安さんも大好きなので、二人出てると
めちゃテンション上がります!!

拓海くん&涼介さん
アイアコス&ラダマンティス

今回は
三木さん『ユチカ役』、子安さん『獅子丸翔&魂の兄弟役』でした。

映画始まって何分か経った頃。
カーチェイスが始まりました!!

イニDですよ!! でも、高橋涼介さん助手席だし。
(解説:カーチェイスしてる車の助手席に獅子丸翔(子安さん)が
    乗っていました。
    獅子丸翔=子安さん=高橋涼介さん は、絶対運転席
    でなきゃ!!笑)

えっ!? 神秘の法 を見に行ってるのに、見てるとこ違うって!?

そうですね~、スケールがすごく大きなストーリーでしたね。
それに、映像がとても美しかったです。
「近未来予言映画」と謳ってましたが、
今の日本の政治や世界情勢を当てはめて考えてみて、
あながち、全くの絵空事とは言い切れないような気がしました。

木花開耶姫のセリフ
『何もしなければ、何も変わらない』
が、とても印象的でした。

まぁ、それはさておき。
『タターガタ・キラー』を、三木さんにやって欲しかったな~。
あのビジュアルで、三木さんの甘い声が聞きたかった!!
タターガタ・キラーが、一番格好良かったです。

killer.jpg

…って書いてたら、三木さんの声が聞きたくなってきました。
これから、PSPで『薄桜鬼』をすることにします。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。