SSブログ

スーパーカミオカンデのジグソーパズル [日記・雑感]

スーパーカミオカンデのジグソーパズルが発売された、売り上げが研究費用になる、という記事をネットニュースで見て、昨年買っていたのを、最近ようやく開封しました。

箱.jpg

わたくし、ジグソーパズルは大好きです。お気に入りの物は、何度も組み立てたり崩したりします。(…時間の無駄!?)
途中経過を1時間ごとに撮ってみました。

1時間後
カミオカンデ1.jpg

2時間後
カミオカンデ2.jpg

3時間後
カミオカンデ3.jpg

更に10分後
カミオカンデ4.jpg

3時間10分で完成です。
写真を撮った後は、崩してしまいました。
もう何回か楽しんだら、固めて額に入れようと思います。

《追記》
2010年3月に、岡山大学で小柴先生が講演をされるということで、PCgirlと一緒に申し込みをして拝聴しました。お話は本当に素晴らしくて、とても貴重な体験になりました。

リーフレット1.jpg

リーフレット2.jpg
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

kuwachan

次回はもっと早い時間で完成しそうですね^^
by kuwachan (2018-05-13 23:04) 

ニケ

> kuwachan 様
300ピースにしては、難しくて時間がかかりました。自己新記録に挑戦してみます。^^
by ニケ (2018-05-14 09:37) 

U3

スーパーカミオカンデをジグソーにしようという発想が素晴らしい。柄で判別しにくいので私なら完成に時間がかかってしまいそう。
by U3 (2018-05-24 14:20) 

ニケ

> U3 様
研究施設内部がジグソーパズルになるなんて、珍しいですよね。第2弾を期待しています。
パズルを十字で分けた左上が、一番分かりやすかったです。球の大きさや、並んだ角度に特徴がありますので。^^
by ニケ (2018-05-24 20:16) 

U3

そうでしょうね。ところでジグソーパズルは過去に一度しかしたことが有馬温泉。
by U3 (2018-05-29 14:11) 

ニケ

> U3 様
パッと見、 『有馬温泉の風景画のパズルかな?』と思ったのですが…
もしかして、こういうのって 〇〇〇ギャグというのでしょうか…?^^
クラシックを聴きながら、何度も同じパズルをして時間を費やし、無駄に過ごしてしまいました。
こういう時間の使い方で、知識に差がつくのでしょうね。(><)
by ニケ (2018-05-29 21:38) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 06:30) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 23:13) 

まさみ

最近ジグソーパズルにはまってますが、このパズルはかなり難易度高そうですね…(汗)
スーパーカミオカンデを応援する気持ち… 
素晴らしいですね。^^
by まさみ (2018-08-20 22:22) 

ニケ

>まさみ 様
300ピースにしては難しかったですが、やっぱり1000ピースとかの方が難しいですね。
研究費用は大事だと思います。2番じゃダメですからね(笑)
私は、貴希さんのジグソーパズルが美しくて大好きです。^^
by ニケ (2018-08-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

警察続・(サボテンの)千鶴ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。