So-net無料ブログ作成

ポッキーゲーム [日記・雑感]

11月11日は、ポッキーの日だそうですね。
PCgirlから『ポッキーゲームをする日』だと聞きました。

ニケ  「ポッキーゲームがしたいなぁ…。」
PCgirl 「誰と?」
ニケ  「土方さんと…。」

そして、次の日。
昨日聞いていたのに、ポッキーを買ってくるのを、すっかり忘れていました。

学校から帰ってきたPCgirlに聞かれて思い出して…
すると、PCgirlが「食べる~?」と、ポッキーを出してくれました。

PCgirl 「母上は、ポッキーゲームしないの?」
ニケ  「………。」
PCgirl 「土方さんと!!」
ニケ  「………(無理じゃん)。」


そして、数分後。

PCgirlとPCboyが、2階の自分の部屋へ上がって行きました。
テーブルの上には、さっきの食べかけのポッキー。
すかさず手を伸ばして1本取り、ゼウス様の所へ行きました。
「ポッキーゲーム、しよ~。」(*^.^*)エヘッ

両端を、ニケとゼウス様で咥え、…そして、XXX。


さらに、数分後。

PCgirlが、2階から降りてきて、「誰かポッキーゲーム、やらないの?」

ニケ  「…もう、やったよ。」 (6 ̄  ̄)ポリポリ
PCgirl 「やったのか~。」  (;-o-)σォィォィ・・・

隣でゼウス様が、しきりに
「どっちが勝ち?たくさん食べた方が勝ち?どっちが勝ち?」
と、勝敗を気にしていました。 

ポッキーゲームに、勝ち負けなんてあるの!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしもし、運命の人ですか。 [本]

とても面白い本を見つけました!!
私が今まで生きてきて読んだ本の中で、面白さ 第一位にランキングされた本です。
(…まだまだ、読んだ本が少なすぎるだけ…かもしれませんが…)

本.jpg

いえ、正確には、PCgirlが学校の図書室で見つけてきて、
「面白いから読んでみたら?」
と薦めてくれたのです。

わたくし、本を読むのがとても好きなのですが、
最近は、図書館へ面白い本を探しに行く暇もなく…
専ら、PCgirlが薦めてくれたものの中から、面白いものを読んでいます。

著者 穂村 弘 さん。
この本は、恋愛について穂村さんが経験したことや思ったことが書かれてあるのですが…。
この方、本当に面白いですね。
こういう人が友達の中にいたら、さぞ面白いだろなぁと思ってPCgirlに言ってみると、
「この人、普段の言動は、普通の人じゃないん?
 考えてることを文章に表わすと、面白いんじゃない?」
と言われました。

なるほどね。
…でも、これだけ考え方が面白いと やっぱり、いつも傍にいる友人から見ても、
言葉の端々に、面白さが伺えるんじゃないかなぁとも思います。
私も、この『穂村』さんのような面白い考え方の人と、お友達になりたいなぁと思います。
よ~く人を観察して、絶対、穂村さんのような友人を見つけるぞ~

『もしもし、運命の人ですか。』
必読ですよ~^^
タグ:穂村弘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。