SSブログ

ヘタリアケーキ [食べ物]

記事を書くのが、遅くなってしまいました。

9月某日は、我が家のPCgirlの誕生日。
ヘタリア好きのPCgirlの為に、今年はヘタリアケーキを作ってみることにしました。

ヘタリアケーキ…といっても、PCgirlの好きな英国と米国の国旗を作っただけですが…。

ホワイトの板チョコを白旗代わりにして、そこにブルーとピンクのデコぺんで
模様を書く事にしたのですが、実は、PCgirlは、ホワイトチョコが好きではないので、
(ちなみに、PCboyは 大のホワイトチョコ好き!!)
イギリスはホワイトの板チョコ、アメリカは、普通の板チョコにして、白のデコぺんも使いました。

ヘタリアケーキ2.jpg

そして、焼いたスポンジケーキにクリームを塗って、旗をトッピング。
棒の部分は、トッポを使いました。

ヘタリアケーキ1.jpg

…ちょっと旗が大きすぎた…
でも、私の中では、力作です。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大腸見物続・大腸見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。