So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

アジト オブ スクラップ岡山 [ゲーム]

2016年2月26日、PCgirlに誘われてリアル脱出ゲームに参加してきました。
(これも忘れないうちに書いておこう。)

アジト オブ スクラップ岡山
脱出1.PNG

シンフォニーホールの近くにあります。
わたくし、パソコンの『脱出ゲーム』が大好きです。日本語版無料脱出ゲーム集 で、よく脱出をしています。


岡山にリアル脱出ゲームがあるなんて!!
参加人数の上限は10人。
見ず知らずの方達と一緒に謎を解いて脱出する…どんな感じなんだろう…うまくコミュニケーションとれるかな…
ちょっと心配でしたが、もうすぐPCgirlは県外へ行ってしまうし、このチャンスを逃すと 今後いつ参加できるやら出来ないやら…

という事で、覚悟を決めて行ってきました。

入口です。
脱出2.JPG

どうやら2階のようです。
脱出3.JPG

時間までしばらく待ちます。
脱出4.JPG

説明の部屋
脱出5.JPG

その日の参加人数は10人。2人組が3組と4人組です。
…9人全員若い人。大半が学生さんに見えます。
まず順番に軽く自己紹介をして、スタッフからゲームの説明を受け、いざ脱出の部屋へ!!

問題やらヒントやらを見つけても、誰がどの問題を解いてて、どのヒントを欲しているのだろう…と最初思ったのですが…しばらくすると何となく お互いに分かってきて、良い感じで情報交換が出来るようになりました。

何とか大きな問題を解き、最終ステージへ。
『これを解けば脱出!!』と思ったのですが、残念ながらタイムアップ。
その後、スタッフが答え合わせをしてくれました。

すごく惜しいところまでいっていたのに。
制限時間は60分だったので、後5分あれば脱出できたんじゃないかと、すごく悔しかったです。

リアル脱出ゲーム、最高に楽しかったです。
みんなで協力をしなければ、全くゲームを進めることが出来なかったと思うので、他の方達との一体感を感じ取ることが出来て、嬉しかったです。

行くのは ちょっと勇気がいるけど…また行きたいなぁ。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンスダンスレボリューション [ゲーム]

PCgirlが映画を製作するそうで、わたくし、出演のオファーをもらいました。

…何だかちょっと仰々しい書き方ですが、要は『卒業制作手伝って~』な感じです。
脚本、演出、撮影、監督…すべてPCgirlで、役者さんは劇団経験のある友達とか、他校演劇部の人とかに頼んで、クオリティの高いものを作りたいと言っていました。

えっ!?わたくし、演技の経験 皆無だけど。
…あっ、お母さん役ね。素で良いのね。
素で良いと言われても、緊張したら棒読みになっちゃうかも。

…が、それ以前に…
『痩せなきゃ!!』(←結局、いつから言ってるんだろう…)

ということで、8月初めに早速スポーツクラブに入会したのですが…
(もちろん、健康も兼ねて。最近、運動不足がものすごく気になってたので。)
気が付けば8月も、もう終わり。その間、スポーツクラブに行ったのは一度きり。
しかも、ランニングマシンで歩いただけ。orz

そんな時PCgirlから、ゲーム実況者p-pさんの『足マリオ』を見せてもらいました。
足で操作するコントローラーを使って、マリオをプレイします。すごい!!

このコントローラー、ダンスダンスレボリューションという音ゲーをプレイするための物だと聞き、考えました。
『わたくしは、音楽を聴くのが好き』
『わたくしは、ゲームが好き』
『わたくしは、軽く体が動かせる何かがしたい』
『わたくしは、家から出たくない』
スポーツクラブよりも、ダンスダンスの方が、わたくしに合っている。
しかも、かかる費用はコントローラーとゲームソフト購入のみ。(PS2は持ってます)

早速、スポーツクラブを退会し、コントローラーとゲームソフトを注文しました。
(PCgirlから『消極的な事には行動が早い』と笑われてしまった…)

コントローラー.JPG

これは楽しい。
dance.JPG

すごく楽しいです。…でも難しい。
何とか、一番簡単なBeginnerに慣れてきたので、ワンランク上のlightをプレイしてみたのですが、痩せるというよりは、何だか足だけ筋肉が付きそう。

当面は、痩せるという目的があるので、Beginnerを長めにやって有酸素運動で脂肪燃焼させようと思います。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偽りの君とスキャンダル [ゲーム]

VOLTAGEのアプリといえば断然、

SPか公安か狐耳!!

…と思っていたのに、何の気まぐれか、
「偽りの君とスキャンダル」
をダウンロードしてしまいました。

アイドルは興味ないのに…
と思っていたわたくしですが。

えっ!? これ、メチャ格好良いんですけど!!

六道恭平
1.jpg

ストーリーがとても良いです。

3.JPG

壁ドンは、乙女の永遠の憧れ!!
…なのにわたくし、生まれて〇〇年、一度も経験なし!!
…もう一生無理だわ…
悲し~(泣)

5.jpg

口元に指、このしぐさが一番セクシーです。(嬉)

2.JPG

「恭平本編カレ目線」は、泣けました…

どの作品にも共通して言えますが、『カレ目線』と『VS』が良いですね。すごくドキドキします。
スキャンダルも、早くVS出ないかな~。

今なら、少し分かるような気がします。
子供も大きいのに良い歳をして(人の事言えませんが…汗)
『ジャ〇〇ズの〇のコンサートに行って来た!!
 〇〇君がメチャ可愛いかった~』
と嬉々として語っていた友達の気持ちが。

そうだよね。アイドルグループも良いよね。

…という事で、早速YouTubeでジャ〇〇ズのいろんなグループの動画を見てみました。

…が、……所詮3次元は3次元でした……。

(あっ、岡田准一さんは、素敵だと思います。
 …でも、アイドルというよりは、現在の俳優さんとしてですね。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋人は公安刑事 Part2 [ゲーム]

恋人は公安刑事、待望の石神さんが、や~っと配信されました!!
一日千秋の想いで、お待ち申しておりました。

1.jpg

石神さんの制服姿、なんて素敵なんでしょう。

2.jpg

5.jpg

6.jpg

ツンデレ、大好きです。

8.jpg

好感度を上げて、Happy End にしたいのに。
石神教官、プレイヤーにも厳しいです。

4.jpg

Good End
そして、Happy End目指して、2回目突入!!

石神.jpg

ものすごく厳しいのに、ふとした時に見せる優しさ、思いやりが たまりません。

あぁ、次の『恋の行方編』、早く配信されないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

恋人は公安刑事 [ゲーム]

数年前、TVのCMで、『恋人は専属SP』を見ました。

『・・・なんて格好良いんだろう。すっごくやってみたい。』

と思ったものの、当時わたくしの携帯は『ガラ携』。
残念で残念で。でも どうしようもなく 我慢して、ついにスマホに替えたのが ちょうど1年前。
早速ダウンロードです。

そこで出会ったのが、石神さん。
SPメインのゲームなのに、公安の人に一目ぼれしてしまいました。

石神2.jpg

石神3.jpg

ツンデレ大好き!!

SPメインなので、やっぱり話数が少ないです。ちょっと残念だなぁと思っていると・・・。
何と!!
先日、恋人は専属SPの公安がメインの『恋人は公安刑事』が近日リリース!! と あるではありませんか!!
どんなに嬉しかったことか。

そして、ついに!!

・・・が、配信されているのは、後藤さんと 新しいキャラの加賀さん。
後藤さんも好きなんですけどね。
何といっても 石神さんです。石神さんでなくちゃダメなんです。

プロローグに少し出てきたので、スクショで画像を撮りました。

石神1.jpg

制服です。・・・思わず涎が・・・。(はしたなくてすみません)

今月配信予定なのですが、待ちきれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

執事たちの恋愛事情 [ゲーム]

モバゲーというものを今まで良く知らなくて、お金がかかるらしいというイメージだったので、やった事がなかったのですが…
yahooトップの右広告で『執事たちの恋愛事情』というのを見つけ、どーしてもやりたくて、おまけに無料だというので、モバゲーデビューしてみることにしました!!

↓ 執事たちの恋愛事情へGO
執事1.jpg

イケメン勢ぞろいですね。
どの執事にしようか迷ったのですが…一番硬派そうな『真壁さん』にしました。
硬派な人がデレるのを見てみたい!!
実は、ツンギレデレが好きです。(←あっ、これは三成様か)

硬派な執事フェイス
真壁1.jpg

デレ
真壁2.jpg

デレデレ
真壁3.jpg

…が、しばらくプレイしてて、な~んにも買えない事に気が付きました!!
えっ??服とか買いたいのにチケット無い!!
チケットかモバコイン??
モバコインって何!?

よくよく説明を見てみると…100モバコインって、リアルの100円なんですね。
おまけに、服どころかセーブポイントまで購入??
1か所は保存できるのですが、その後は上書き。お気に入りのシーンを何個かとっておきたいのに上書き!! orz

そして…『体力がなくなりました』。
RPGじゃあるまいし。
体力は5個あって、回復するには100モバコインで紅茶を購入。
そして、話の続きへ。
1話の中に5段落あって、1段落ごとに体力が減っていき…
(しかも、1段落短かっ!!)
朝5時半には、体力回復するらしいので、モバコイン使わずに進めようと思ったら、毎日1話ずつ。

モバゲーって基本無料で、ゲームを進めるのにお金が追加されていくものだったのですね。
わたくし、追加料金が発生するものは嫌いなのです。最終、どれくらいかかるのか分からないから。

1度だけ、欲望に負けてモバコインを購入しようとしたのですが、クレジットカードonlyなんですね。わたくし、クレジットカードは1枚も持っていません。クレジットカード、何だか怖そうです。超アナログ人間です。

なので、服も買わず、セーブポイントも増やさず、毎日欲望と戦いながら、1話ずつチマチマと進めています。
PSPに移行してほしいな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

戯言 [ゲーム]

薄桜鬼…

土方さんになら、血を吸われても かまわない…

と思ってしまう わたくしは、

もう引き返せないところまで 来てしまっているのでしょうか…

(スミマセン。。。土方さんが好きすぎて。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薄桜鬼DS (念願の!!) [ゲーム]

・・・を、手に入れました。ブログが進まなかったのは、薄桜鬼の せいです。(^▽^;)
やっと、全ルートコンプリしました。

買って良かった~薄桜鬼!!
新撰組が好きで、幹部と恋愛したい人にとっては、最高のゲームです。
わたくし、土方歳三 様(本物の)をお慕いしておりまして。
ゲームの中の土方様も、ほんと、素敵です。

そ・し・て。
声優さんが、またピッタリ!!
土方様の声をしている、三木さん。
いつも、優しさを隠した ぶっきらぼうな物言い。時々、甘くて切ない声で本音を。
もう たまりません。
もちろん、他のキャラも格好良くて、声優さんも素敵です。

ゲームの都合上、史実と異なる部分があるので、
少しお勉強してから、薄桜鬼が おすすめです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トモダチコレクション [ゲーム]

ゲームの中に友達をコレクションするなんて…悲しすぎる…と思ったのですが、
やってみると、まぁ面白いのなんのって。すっかり はまってしまいました。

トモコレ_me.jpg トモコレ_athena.jpg
左は、何故か和服の わたくしニケ。右は、アテナ。

トモコレ_kengyu.jpg トモコレ_tosi.jpg
左は、何故か和服の ゼウス様。右は、十四郎様。

トモコレ_sebs.jpg
セバスチャン。

全員載せたいのですが、何しろ大勢なので。

先日、とてもショックなことがありました。
トモコレを立ち上げてみると、わたくしの部屋から、何やらハートマークが!!
どうやら、セバスチャンに恋をしたようです。

実は (現実の)わたくし、十四郎様を狙って…いえ、お慕いしていたのです。
なので、他の方から十四郎様への告白も、十四郎様から他の方への告白も、
全部お断りしていたのです。
そしてまた、他の方から(トモコレの)わたくしへ、わたくしから他の方へも同様に。

ここしばらく、ハートマークが とんとご無沙汰で つまらなかったので、
つい、出来心でセバスチャンに告白をしてしまいました。

わたくし  「あなたは きらめく海よりも素敵です・・・(云々)」
            ・
            ・
            ・ (…お願い!! 断って!!)
            ・
            ・
セバスチャン 「よろしくお願いします。」  

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!   まさかの!!

こうなってしまっては、仕方がありません。
ここは、別れるまで しばし待っていよう…と思っていると、その5日後。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。