SSブログ

アレッド・ジョーンズ [音楽]

今から30年位前の事です。
当時、高校生だったわたくし、毎月『音楽の友』を買っていました。
その時 見つけたこの記事。

雑誌1.jpg

雑誌2.jpg

ネットで調べてみると、1988年9月号だったようです。
『メチャメチャ格好良い!!』
『ボーイソプラノだった頃、どんな声でどんな歌を歌っていたのだろう?』
『アレッド君の事をもっと知りたい!!』

この号のプレゼントコーナーで、プレゼントの一つに『アレッド・ジョーンズの直筆サイン入り写真』がありました。5名様だったか10名様だったか。
きっとダメだろうけど、ダメもとでハガキにプレゼント番号を書き、『企画などご意見を…』とあったので、『アレッド君の私生活について、連載して欲しい』と書いて、応募してみました。
そして、アレッド君のファンレターの宛先(イギリス)も記載されていたので、英語の苦手なわたくしですが、辞書を片手に一生懸命英語で手紙を書き、送ってみました。

それからしばらくして…。
音楽之友社から郵便物が届きました。開けてみると、なんとアレッド君の直筆サイン入り写真!!これは、メチャメチャ嬉しかったです。
そして更に、イギリスから郵便物が!!

1988年11月29日の消印です。
手紙.jpg

写真.jpg

音楽の友のプレゼントで貰ったのと同じ写真。こちらも直筆サイン入り!!
こちらの方が、更に嬉しかったです。
当時、写真をテレフォンカードにする事が流行っていましたので、例に漏れず わたくしも。

テレカ.jpg

2枚手に入った直筆サイン入り写真は、当時CDを貸してあげて、アレッド君をとても気に入ってくれた高校の英語の先生に1枚あげました。(もちろん音楽之友社から届いた方!!)
ちなみにアレッド君は、わたくしと同い年です。

アレッド君のCD
CD1-1.jpg
CD1-2.jpg

CD2-1.jpg
CD2-2.jpg

それからしばらくして、何と音楽の友で『アレッド・ジョーンズのおしゃべりタイム』という新連載が始まりました!!
きっと、同じような投稿が沢山あったのでしょうね。

雑誌3.jpg

雑誌4.jpg

雑誌5.jpg

連載は12回まで続き、記事は今でも大切にとっています。(…第3回目をとり忘れていて、これだけは今でも心残りです…。)

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

直筆サイン入り写真が届いたなんて、最高に嬉しいのよく解りやす。
人生のよい記念になりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 19:27) 

ニケ

>ぼんぼちぼちぼち様
写真が手に入った当時、表現が出来ないくらい、嬉しさが胸から込み上げてきたのを、今でも覚えています。サインは、微妙にクレヨンっぽい素材のもので書かれているので、擦れないように大切に大切にしまい込んでいます。^^
by ニケ (2020-09-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テンセグリティのおもちゃ看板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。