So-net無料ブログ作成

エイプリルフール(季節外れだけど…) [日記・雑感]

毎年、エイプリルフールには友達にメールを送っています。
(送っても怒らずに楽しんでくれる人 15人に)

前ブログ『Milky Way』で2009年までのネタを載せていたのですが、このブログになってから全く載せていませんでした。
データが、PCやらガラ携やらスマホやらに散らばっているはずなので、無くならないうちに一つにまとめておこうと思い、探しました。

【2015年】
昨日 岡大で、iPS細胞でノーベル賞を取った山中教授のシンポジウムに参加してきたんだけどね。
そこで重大発表があって、永久歯が虫歯で無くなった後、第3の歯が生えてくるようにする事が可能になって、もう実際に一般で治療をして生えたらしいよ。
明日の朝、臨時ニュースで全世界に発表があるんだって。
これで、歳とって永久歯が無くなっても、入れ歯の心配が無いね。^ ^

【2014年】
今朝、TVでニュース見た?
チューリップの品種改良、世界一のオランダで、すごいのが作られたらしいよ。
名前は『オクトリップ』。
海のタコとチューリップを掛け合わせてるから、上は茎と花がついてて、球根の下はタコの足が生えてて、地上をグネグネ歩き回ってた。
Yahooで『オクトリップ』と検索したら、映像が見えるから、是非見てみて。

【2013年】
実は、1ヶ月ほど前にアフリカで、空中を飛び回って肺呼吸をする魚が見つかったそうで、この土日に東京で、即売会があったので行ってきたよ。
1匹50万円してて高かったんだけど、1匹だけ買ってきたよ、近いうちに見せに行くね。

【2012年】
昨日の夜、家の前が急に明るくなって外を見てみたら、何と!!
未来からタイムマシンがやって来て、止まってたよ。
私も乗せてもらって、過去をタイムトラベルしてきたよ。
世間から恐れられていた織田信長。
実はオカマで、クネクネしてた。見て来たから間違いなし!!

【2011年】・・・
【2010年】・・・

【2009年】
ビッグニュースだよ!!
昨日、知り合いの科学者から「瞬間移動装置が完成した!!」っていう電話があったよ。
マウスで実験して、A棟からB棟へ転送できたらしいよ。
近々、人間で実験を行うらしいから、私も立ち会うことにしたよ。
市内の研究施設だから、実験する時は一応連絡するから、もし都合がついたら一緒に行こうね。

【2008年】
『田舎に泊まろう』の番組で、今、我が家にキムタクが来てるよ。時間があったら、来てね。

【2007年】
この間、アラビア半島へ旅行へ行って、珍しいものを買ってきたよ。何と、空飛ぶ絨毯!!
満月の夜でないと飛ばないので、今度の満月の夜に迎えに行くからドライブしよ~。

【2006年】
高松から帰ってこれたと思ったら、今度は北朝鮮へ転勤することになったよ。
金正日とツーショットで写真が撮れたら、メールで画像を送るね。
(5ヶ月前に地元へ帰ってきたばかりだったので、何人か本気にして面白かった!!)

【2005年】
道端を歩いてたら、頭にターバンを巻いたおじさんが座ってて、笛を吹いていたよ。
目の前に壺があったので、コブラが出てくるのかな~と思ってたら、うどんが出てきてびっくりしたよ。
(うどんで有名な香川県に転勤で行ってました。)

【2004年】
百間川の川沿いの道を車で通っていたら、川からカッパのカップルが出てきて、ランバダを踊りだしたよ。
百間川を通るときは、気をつけて見てみてね。

【2003年】
我が家の水槽に、ハマグリを飼ってるんだけど、ダンスを教えたら踊りだしたよ。見に来てね。

【2002年】
昨日夜中に外が急に明るくなって、何だろうと見てみたら、UFOが現れたよ。
宇宙人が下りて来て、UFOの中を案内してくれたよ。
帰る時に、お土産をくれたから、今度会った時、見せてあげるね。


…2011年と2010年、data見つからない。泣
どちらだったか忘れたけど、確か『岡山城の地下から地底人が出てきた』…みたいなのを送ったような気が…。

また、思い出したりdataが見つかったりしたらupすることにしよ~っと。


≪追記≫
エイプリルフールメールを送ると、必ず面白い事を返信してくれるママ友がいて、今年の返事は
『iPS細胞でそんなことになるなんて、ほんとにありがたいね。私 今ね、歯が一本も無いのだよ。
だからそんな日が来るの夢見てたよ。…』

昨年なんかは、『件名 NTTからのお知らせ』『おかけになった電話番号は現在使われておりません。もう一度お確かめになるか、電話帳の電話番号一件ずつ、かけなおしてください』

一瞬、『あれっ?メール届かなかったかな?』って思ってしまいました。f(^ ^;)


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画・進撃の巨人(多少ネタバレ注意!!) [映画・DVD]

やっと観に行ってきました。進撃の巨人の実写!!

世論等に疎い わたくしなので…。
PCgirlから『進撃、あれだけ酷評されてると、かえって観たくなる。』と言われるまで、炎上してるのを知りませんでした。

わたくし、進撃の原作ファンなので、もちろん観に行く予定でしたが、人が多いのが苦手で、『ちょっと少なくなってから』と思い、今頃になりました。

観に行った映画は、必ずパンフ買います。
進撃パンフ.JPG

観た感想ですが…。
とにかく、VFXとCGが素晴らしくて、本当に迫力ありました。
それと、立体起動装置を使って巨人を倒すシーンは、もう最高です。
実写は、アニメでは出せない良さもありますね。
巨人エレンが戦うシーンも、メチャ格好良かったです。

…ただ、脚本が…。

『キャラ設定もストーリーも原作に忠実でなければならない』…とは思っていません。
(兵長が出ないことは、泣く泣く諦めましたが。)
ただ、原作ファンだということを抜きにして、普通の映画として観たとしても、ストーリーがちょっと…という感じでした。
ST赤と白の…は、ものすごく面白かったのに、進撃は何でこんな脚本になってしまったのかなぁ…?
もう一人の脚本家の職業が『映画評論家』なので、辛口批評されながら脚本書いたのかなぁ…とちょっと思ってしまいました。

進撃の巨人は、原作のストーリーが本当に面白いです。魅せられます。
例え、キャラやストーリーを変えたとしても、原作の『魅力』を脚本で表現してほしかったです。
(DEATH NOTEは、ストーリー、原作とは見事に変わってるのに面白かったですね。)

映像の素晴らしさと、脚本の〇〇…で、半分半分でした。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のL 第3弾 [ペット]

我が家のL、只今7才と4ヶ月、体重 17㎏ ♂です。

1ヶ月前の写真
1.JPG

とにかく、家から離れたくない怖がりな犬なので、シャンプーは家で します。
シャンプー大嫌い。シャンプーの間は固まってしまい、目が宙をさまよっています。
終わると『フーっ』とため息をつきます。

抜け毛がすごくてなかなか取れず、毛玉になったりしているので、とうとう お店でシャンプーをしてもらうことにしました。
お店でのシャンプー初体験です。

プードック岡山東店
poodock.jpg

隙あらば、テーブルの上から逃げ出そうとするので、わたくしとゼウス様も部屋に入り、しばらくLに付き添っていました。
ドライヤーで抜け毛を散らすとき、毛が部屋中に舞い上がってスゴかったです…。

シャンプー台に連れていかれると、さすがに諦めたのか、不安そうな目をしながらも おとなしくしていました。
2.JPG

そして…
3.JPG

綺麗になってくると同時に少し慣れてきたのか、何だか王子様のように誇らしげな表情に見えます。
(飼い主の欲目!? 笑)

『これが本当に、王子様が魔法で犬に変えられていて、何かの拍子に魔法が解け、求婚されたらどうしましょう??』
…と、飼い主は激しく妄想中です。(笑)

ドライヤーで乾かし、終了。
…何かLじゃないみたい。ちょっと小さくて お上品な犬に見えます。
4.JPG

シャンプーから1日経った昨日。何だかまだ様子が変で おとなしかったのですが、やっと今日、いつものLに戻りました。
5.JPG

6.JPG

タグ:
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は愛妻家 [本]

8月8・9日、劇団 破魔矢座の公演にPCgirlの友達が出演する…ということで、PCgirlと一緒に舞台を観に行ってきました。

今度は愛妻家
IMG_1542.JPG

愛妻家.JPG

どこの家庭でもあるような、何気ない(&ちょっぴり波風立った)日常をコメディ風に仕上げ、前半は ずっとそんな調子で進んでいき、そして後半。

前半の何気ない日常、実は衝撃の〇〇だった!!
(゚ロ゚;)エェッ!? まさかのミステリー!?

…そして、ものすごく泣ける!!

夫婦のあり方を考えさせられました。
もっと、言葉や態度で『愛してる』を示さなきゃ!!

舞台を観た後はいつも、帰りの車の中でPCgirlと考察や感想について話をするのですが、今回は 少し分からない点がありました。

衝撃の〇〇は、前半の いつからなのか?
旅行に行ったのは何回で、いつ何処になのか?

舞台って、DVDのように何度も見れないので、上記2点が気になって気になって。
…Amazonで、早速 本を注文しました。

IMG_1533.JPG

昨日届き、一気読み!!
それでも少し分からなかった部分を、あちこち何度も読み返し、やっとスッキリ!!
これは、すごく面白かったです。

『今度は愛妻家』って、映画にもなってるそうですね。
近々借りてきて、見てみようと思います。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。