So-net無料ブログ作成

ダンスダンスレボリューション [ゲーム]

PCgirlが映画を製作するそうで、わたくし、出演のオファーをもらいました。

…何だかちょっと仰々しい書き方ですが、要は『卒業制作手伝って~』な感じです。
脚本、演出、撮影、監督…すべてPCgirlで、役者さんは劇団経験のある友達とか、他校演劇部の人とかに頼んで、クオリティの高いものを作りたいと言っていました。

えっ!?わたくし、演技の経験 皆無だけど。
…あっ、お母さん役ね。素で良いのね。
素で良いと言われても、緊張したら棒読みになっちゃうかも。

…が、それ以前に…
『痩せなきゃ!!』(←結局、いつから言ってるんだろう…)

ということで、8月初めに早速スポーツクラブに入会したのですが…
(もちろん、健康も兼ねて。最近、運動不足がものすごく気になってたので。)
気が付けば8月も、もう終わり。その間、スポーツクラブに行ったのは一度きり。
しかも、ランニングマシンで歩いただけ。orz

そんな時PCgirlから、ゲーム実況者p-pさんの『足マリオ』を見せてもらいました。
足で操作するコントローラーを使って、マリオをプレイします。すごい!!

このコントローラー、ダンスダンスレボリューションという音ゲーをプレイするための物だと聞き、考えました。
『わたくしは、音楽を聴くのが好き』
『わたくしは、ゲームが好き』
『わたくしは、軽く体が動かせる何かがしたい』
『わたくしは、家から出たくない』
スポーツクラブよりも、ダンスダンスの方が、わたくしに合っている。
しかも、かかる費用はコントローラーとゲームソフト購入のみ。(PS2は持ってます)

早速、スポーツクラブを退会し、コントローラーとゲームソフトを注文しました。
(PCgirlから『消極的な事には行動が早い』と笑われてしまった…)

コントローラー.JPG

これは楽しい。
dance.JPG

すごく楽しいです。…でも難しい。
何とか、一番簡単なBeginnerに慣れてきたので、ワンランク上のlightをプレイしてみたのですが、痩せるというよりは、何だか足だけ筋肉が付きそう。

当面は、痩せるという目的があるので、Beginnerを長めにやって有酸素運動で脂肪燃焼させようと思います。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。