SSブログ

天空の城 ラピュタ [アニメ]

…が始まりましたね。(…美しい音楽が聞こえてきました^^)

「バルス」のセリフの時、
…本当に、一斉に書き込みして、サーバ落とすのかな?

今、Wiki見てみたら、ネット上の恒例行事になってるとか!?

「2009年11月20日放映時には Twitter でも同様に終盤の台詞がツイートされたがサーバダウンが発生することはなかった」

ともあるけど…2011年…どうなんだろね。



タグ:ラピュタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お引越し!! [本]

7月にお引越ししました!!(…今頃up…)
朝、8時前にお引越しやさんが来て、終わったのは夜の7時半!! …疲れた…。
(前、住んでた所から車で15分程の所なのに。)
大半が本なので、お引越しやさん、重かったでしょう。

本と言えば…
中村ふみさんの「裏閻魔2」が出たらしい…ということをPCgirlから聞きました。
近々、学校の図書室に入荷するそうで…楽しみです。

ここ数ヶ月で読んだ本(…忙しい中、何とか時間を作って、ちょっとずつ読みました!!)
どれもオススメです!!

・裏閻魔(中村ふみ)
・No.6 1~4巻(まだ途中)(あさのあつこ)
・ノルウェーの森(村上春樹)
・燃えよ剣(司馬遼太郎)
・新撰組血風録(司馬遼太郎)
・不況に打ち克つ仕事法(大川隆法)
・ニ次小説(いろいろ)

みなさん、素晴らしい文章の書き手さんです。

本は、やっぱり紙にかぎりますねっ!!
デジタル書籍は、苦手です。
(…ドリ書は、デジタルじゃなきゃ読めませんが…^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スライム肉まん [食べ物]

3日前、朝早くファミリーマートに行くと、レジのお兄さんから
「スライム肉まん、いかがですか?」
と勧められました。

スライム1.jpg

急いでいたので、その時は買わなかったのですが、
それから、3時間後・・・
仕事行きがけに、またファミマに用事があって寄ってみると、
6個あった肉まんが、あと2個になっていました。
確か、1週間ほどしか販売しないと、朝聞いたし、
持っていけば会社での昼食のネタにもなるし、ブログにも載せれるし…
と考えて、1個買ってみました。

スライム2.jpg

そして、今日。
ファミマに行ってみると、スライム肉まん、消えてました。
いつものお兄さんがいたので、聞いてみたら…
「1週間程で売り切ろう」という企画だったらしいのですが、
ツイッターやらブログやらで、スゴイ反響だったらしく、
4日間で全店完売だったとか。
今日も、「スライム肉まん、ありますか~?」
というお客さんが来られたらしいです。

気になるお味は…普通の肉まんと一緒でした。
…ただ、パンの部分が、とても多かったような…

次は、「ほうせきぶくろ肉まん」を期待します。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ハチロク [日記・雑感]

生きてます.....かろうじて.....

記事の出た日に、すぐupしようと思ってたのに…
朝5時から夜12時半まで、たった15分の自由時間も取れないという…
ハードな毎日を過ごしておりました。

トヨタの新スポーツカーの正式名称は『86(ハチロク)』に決定

白黒ツートンカラーで、角ばった形のトレノの新車を、作ってほしいです.......。


タグ:ハチロク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。