SSブログ

アマビエ [食べ物]

4月26日の朝、テレビをつけているとアマビエの話題が始まりました。
北区の『清風庵』という和菓子屋さんで、アマビエの和菓子を販売しているというニュースです。

メチャ可愛い!! 和菓子も食べたい!! コロナに効くかも!!

朝9時からOPENなので、売り切れないうちに…と9時前に大慌てで出かけてきました。

そろそろ自粛ムードだったのと、日曜日の朝一番だった為か、お店は混んでなく、意外とすんなりGET出来ました。

アマビエ1.jpg

折角なので、お茶を点てて美味しくいただきました。
アマビエ2.jpg

これで、わたくしコロナは大丈夫!!

《追記》
先日、くら寿司へ行きました。
アマビエの絵の隣に、『甘えび』が流れていて、ちょっと面白かったです。
甘エビ.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。