So-net無料ブログ作成

キタ-ッ!! ネット詐欺!? [日記・雑感]

しばら~く前、ゼウス様が社長から勧められ会社の宣伝の為にとface bookを始めたので、わたくしも やってみようかな…と思い、登録してみました。

リアルでのちょっとした知り合いと友達申請したりしたのですが・・・
何だか全然面白くなく
(Twitterやface bookより、ブログ派です)
しばらく放置していました。
(それにface bookだけ、何故だか異常に重い!!PC固まる~)

先日、久々に開いて見ると、メッセージ蘭に”1”。
内容は、こんな感じでした。
・友達の友達をたどって来ました。
・友達申請する前に、メッセージですみません。
・どうしても聞いてほしい事があります。
・連絡ください。

…と、携帯アドが記載されていました。
要点を箇条書きにしましたが、とても丁寧な文章です。

友達の友達…とかだと、無視するのは失礼だな。
聞いてほしい事って何だろう?

と思って、わたくしPCアドからメールを送ってみました。
『face book,最近、全く見ていなくて、今日、久しぶりに開いて、メッセージに気がつきました。お返事遅くなってしまって、すみません。どんなお話でしょうか?』

即行で、返信メールが来ました。文章長いので、要点を箇条書きにします。

・自分は芸能関係で、某男性タレントのマネージャーをしている
・タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したい
・彼は、テレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、精神的に疲れて心を
 閉ざしている
・メールで普通の世間話などをして頂くだけ
・彼と一緒にFacebookをいろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、彼が久しぶりに自発的にアクションを起こした。
・事務所側の事、スキャンダルの事、連絡を取る方法、云々
・彼がすでに利用しているSNSにて彼本人からの招待状を出させて頂く形にさせてほしい

そして、招待状(アドレス)

以前、テレビの詐欺番組で、似たようなケースを見ました!!
やり取りすればするほど、お金がかかる!!
もちろん、それを見ていなくても、連絡するようなことは しませんが。

それにしても、文章上手いです。
こちらの心に訴えかけるような書き方です。

わたくし、招待状には連絡せず、最初にメールした、携帯へ返信してみました。

『内容、拝見しました。某男性タレント…と言われる方が、「土方歳三」さんでしたら、喜んでお受けするのですが…ご期待に添えそうにありません。申し訳ありません。』

しばら~くして、メールを見てみると…
『Mail System Error - Returned Mail』
がっかり!!

そういえば、メールの最後の方に、携帯が事務所に管理されているから、何度も やり取りできない事やら、face bookも事務所に見つからないように早々に退会する事やら、書いてあった!!

あっ、ほんとだ。facebookも、消えてる!!

それにしても…
face bookって、実名で登録じゃないですか。
誕生日やら顔写真やら載せてるのに。
(わたくしは顔写真載せてませんが)
face bookは大丈夫みたいな事を聞いたけど、やっぱりこれも危険ですね。

わたくしも、早々に退会することにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しんぱっつぁん = 三成様… [演劇]

舞台「戦国BASARA3」のDVD、やっと見ました。
わたくしって、なんて流行に疎いのでしょう…。

素晴らしかったです!!
(いつも感想と言えば、素晴らしいとか、カッコいいとか、しか言えない…ボキャブラリー少なっ!!)

三成様が大好きです。すっごく楽しみにして見ていると…
あれっ!?この声、この殺陣の特徴…
しんぱっつぁん!? (薄桜鬼 新選組炎舞録)

mitsunari2.JPG

相変わらず、キャストも調べずに見始めたので、
急いで見てみると…『中村誠治郎さん』
やっぱり、しんぱっつぁんだ~。

しんぱっつぁんの時も、役にピッタリで良く似合ってるなぁと思ったのですが、三成様は、理想そのものでしたっ。
横を向いて少し前かがみになった時の、後頭部から首、肩、背中にかけてのラインがヤバいです。

一目ぼれしてしまいました。

ニケ   『何かちょっと、3次元に興味が出てきたかも…。』
PCboy 『…喜ぶべきか、悲しむべきか…。』

3次元でも、キャラじゃないとダメなんて、どうよ?

実は、戦国BASARAのゲーム、殆ど出来てません。
酔ってしまって、30分出来ないんです…。
今さらですが…三成様見たいので、
…30分ずつ、頑張ってみることにします…。

ついでに…
去年、三成様のパンを買いましたっ!!
つぶあん&お茶クリーム、三成様のイメージピッタリですねっ。
mitsunaripan2.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

映画 るろうに剣心 [映画・DVD]

昨日やっと、見に行けました!!
『るろうに剣心』
kensin1.jpg

素晴らしかったです。
原作を知らない人でも、魅せられる作品になっていましたね。
原作ファン(わたくし)にとっては、もうたまりません。
まわりに迷惑かけないように、見た目静かにしてましたが、
中身はもう、興奮しまくりでしたっ!!

アニメを実写化するのって、
特に、現実では出来ないような場面は、
CGとか使って表現するのに、
るろ剣実写って、あまり現実離れしないように作られてあったのが、
すごかったです。

キャストも、イメージピッタリでしたね~。
特に!!
剣心は、格別でした。

ちなみに私は…
佐藤健さん扮する抜刀斎が、めちゃ格好良かったです。
クライマックス、薫さんを助けるために、
抜刀斎の顔に戻った時の、あの表情が忘れられません…。

はやく、DVD出ないかな~。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。