SSブログ

神の手 [日記・雑感]

わたくしが幼稚園の頃、敬老の日のプレゼントといえば『孫の手』でした。
幼稚園で準備された孫の手に、園児たちがペンで絵などをいろいろ書いて、家に持って帰って渡します。
そして、それを祖父母が使うのですが…。
当時のわたくしは、何故そんなものを使って背中を掻くのか不思議でした。
自分の背中は自分の手で掻きます。

そして時は流れ…。
わたくしも、当時のおばあちゃんの年齢に近づいてきました。
…背中が掻けない…Σ(゚口゚;)//
もちろん、家には孫の手が。
孫の手.jpg
ところがこれ、さすがに外出時には持って行けません。
外出中に、汗をかいてちょこちょこ背中が痒くなるので、手が届かなくて困っていました。

『何か、折りたたみのような孫の手ないかなぁ…』

と探してみて、見つけました。伸縮する孫の手。しかも金色なので、商品名は『神の手』!!
神の手1.jpg

神の手2.jpg

凄いネーミング!! 面白い!!
神様の手で背中を掻くなんて恐れ多いですが…外出時、とても重宝しています。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(サボテンの)千鶴ちゃんの植え替え|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。