So-net無料ブログ作成

続・(サボテンの)千鶴ちゃん [植物]

前回記事から、はや7か月!!何だか、時間的にも精神的にも全く余裕が無かったので…。
実は、不動産会社を設立しました。一応、株式の代表です。
・・・といっても、社員はPCgirlただ一人ですけどねっ。
保険・税金関係・経理等、初めての事ばかりで、そして、日々の営業活動。
でも、税理士さんを頼んだおかげで、ちょっぴり心に余裕が出来てきました。

会社のブログも書いているのですが…やっぱり自分のブログが、自由に書けて良いですね。

という事で、その後の千鶴ちゃんをupしてみます。
以前、(サボテンの)千鶴ちゃんJr.と哲太郎の記事の追記に、2018年4月5日に撮影した千鶴ちゃんをupしていたのですが、見比べてもらうと、ビックリです。

90°ずつ、回して撮っています。
1.jpg

針金では、曲がって役に立たなくなったので、割りばしに替えました。
2.jpg

これって、這うサボテンだったのでしょうか…?
3.jpg

もう既に、千鶴ちゃんという名前が似合わなくなってしまいました。
4.jpg

広くて浅い鉢に植え替えた方が良いのかな?
ちょっぴり恐いです。
育て方に悩んでいる、今日この頃です。
タグ:サボテン
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

kuwachan

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
起業されたのですね!頑張って下さい。
千鶴ちゃん、元気いっぱいに育っていますね。
サボテンは子供の頃買ってもらったことがあるのですが
枯らしてしまってそれ以来育てたことがないです(^^ゞ
by kuwachan (2018-12-24 11:36) 

ニケ

>kuwachan様
いつも記事を楽しみにしています。特に海外の記事は、私自身 飛行機に乗れそうにないので…。
有難うございます。頑張ります。
サボテンを育てるのって、意外に難しいですね。あまり世話をしなくて良さそうな感じですけど、水のやり過ぎとか やらなさ過ぎとか、加減が難しいです。私は、水のやり過ぎで枯らしてしまいます…。

by ニケ (2018-12-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。