So-net無料ブログ作成

執事たちの恋愛事情 [ゲーム]

モバゲーというものを今まで良く知らなくて、お金がかかるらしいというイメージだったので、やった事がなかったのですが…
yahooトップの右広告で『執事たちの恋愛事情』というのを見つけ、どーしてもやりたくて、おまけに無料だというので、モバゲーデビューしてみることにしました!!

↓ 執事たちの恋愛事情へGO
執事1.jpg

イケメン勢ぞろいですね。
どの執事にしようか迷ったのですが…一番硬派そうな『真壁さん』にしました。
硬派な人がデレるのを見てみたい!!
実は、ツンギレデレが好きです。(←あっ、これは三成様か)

硬派な執事フェイス
真壁1.jpg

デレ
真壁2.jpg

デレデレ
真壁3.jpg

…が、しばらくプレイしてて、な~んにも買えない事に気が付きました!!
えっ??服とか買いたいのにチケット無い!!
チケットかモバコイン??
モバコインって何!?

よくよく説明を見てみると…100モバコインって、リアルの100円なんですね。
おまけに、服どころかセーブポイントまで購入??
1か所は保存できるのですが、その後は上書き。お気に入りのシーンを何個かとっておきたいのに上書き!! orz

そして…『体力がなくなりました』。
RPGじゃあるまいし。
体力は5個あって、回復するには100モバコインで紅茶を購入。
そして、話の続きへ。
1話の中に5段落あって、1段落ごとに体力が減っていき…
(しかも、1段落短かっ!!)
朝5時半には、体力回復するらしいので、モバコイン使わずに進めようと思ったら、毎日1話ずつ。

モバゲーって基本無料で、ゲームを進めるのにお金が追加されていくものだったのですね。
わたくし、追加料金が発生するものは嫌いなのです。最終、どれくらいかかるのか分からないから。

1度だけ、欲望に負けてモバコインを購入しようとしたのですが、クレジットカードonlyなんですね。わたくし、クレジットカードは1枚も持っていません。クレジットカード、何だか怖そうです。超アナログ人間です。

なので、服も買わず、セーブポイントも増やさず、毎日欲望と戦いながら、1話ずつチマチマと進めています。
PSPに移行してほしいな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエットと三成様 [日記・雑感]

1年間、ネットショップの仕事をしていたのですが、毎日約6時間、殆ど椅子から動かなかったため、わたくし、大変『ふくよか』になってしまいました…。

9月でネットショップを辞め、10月から新しい職場に変わりましたが…
ここでも一日中PCの仕事で、おまけに限られた空間の中にず~っといるため、ネットショップの時以上に動かない…。
当然、体重は減らず。

…どうやって、体重減らそう…
…そうだ!!三成様のようにストイックな生活を送ろう!!
(実は、間食が多かったかも!! f(^^;))

…と思いつつ、間食しようとすると、頭の中に
『貴様ァァァ!!ストイックな生活と言いながら、そのザマは何だぁぁぁ!!』
と聞こえてきました。(関ボイスでっ^^)

『そうだっ、三成様がいつも叫んでくれたら、ストイックな生活が続くかもっ。』

丁度タイミングよく、PCgirlから、
「タ○○(←友達)にリクしたら、いつでも何でも描いてくれるらしいよ。」
という情報を聞きました。
先日、わたくしの誕生日に、とても素敵な『ギャリーさん』を描いてくれました。
(メチャ嬉しかった~^^ タ○○くん有難う~)
そうそう、セ○○ちゃんからは、優しそうなヒジーを貰いました。
(こちらも、メチャ嬉しかった~。セ○○ちゃんも有難う~)
2枚とも、わたくしの宝物です。

…え~、という訳で、わたくし ど~しても三成様の絵が欲しくて、PCgirlを通してタ○○くんにリクしましたっ!!

それが、こちら ↓ 素敵な三成様です。
mitsunari3.jpg

三成様に励まされて(!?)頑張る事。
・ダイエット
・とある免許を取るための試験勉強

PCの壁紙からも、携帯の待受からも、三成様に見張られているので(笑)頑張れそうです^^

ダイエットの報告は、三ヶ月後に…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。