SSブログ

続・大腸見物 [日記・雑感]

大腸見物から、数日後。

大腸はとても綺麗で、異常無し…と言われても、相変わらず調子は治らず。
過敏性…ということで、精神的なことに詳しい知り合いに、相談してみることにしました。

結論は…
一日のうち、少しの時間で良いから精神統一&瞑想をして、心静かな時間を取ること。
心身ともに、ずっと緊張状態になってるので、精神統一&瞑想で、リラックスする時間を持った方が良いそうです。

・・・ということで、早速試してみることにしました。

時間のある時に、10分程。
まず、静かに深呼吸。
それから、心の中に湖を思い浮かべて、その水の表面が波立たないように想像する。
それが出来たら、心の中に満月を描く。デコボコの無い、まんまるな お月様。

3日目くらいから、何となく おなかの調子が良くなってきて、
1週間後には、すっかり良くなっていました…。

今年の夏は、あんなに大変だったのに…。
もっと早く、相談すれば良かった…。



タグ:瞑想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。