So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

我が家のL 第3弾 [ペット]

我が家のL、只今7才と4ヶ月、体重 17㎏ ♂です。

1ヶ月前の写真
1.JPG

とにかく、家から離れたくない怖がりな犬なので、シャンプーは家で します。
シャンプー大嫌い。シャンプーの間は固まってしまい、目が宙をさまよっています。
終わると『フーっ』とため息をつきます。

抜け毛がすごくてなかなか取れず、毛玉になったりしているので、とうとう お店でシャンプーをしてもらうことにしました。
お店でのシャンプー初体験です。

プードック岡山東店
poodock.jpg

隙あらば、テーブルの上から逃げ出そうとするので、わたくしとゼウス様も部屋に入り、しばらくLに付き添っていました。
ドライヤーで抜け毛を散らすとき、毛が部屋中に舞い上がってスゴかったです…。

シャンプー台に連れていかれると、さすがに諦めたのか、不安そうな目をしながらも おとなしくしていました。
2.JPG

そして…
3.JPG

綺麗になってくると同時に少し慣れてきたのか、何だか王子様のように誇らしげな表情に見えます。
(飼い主の欲目!? 笑)

『これが本当に、王子様が魔法で犬に変えられていて、何かの拍子に魔法が解け、求婚されたらどうしましょう??』
…と、飼い主は激しく妄想中です。(笑)

ドライヤーで乾かし、終了。
…何かLじゃないみたい。ちょっと小さくて お上品な犬に見えます。
4.JPG

シャンプーから1日経った昨日。何だかまだ様子が変で おとなしかったのですが、やっと今日、いつものLに戻りました。
5.JPG

6.JPG

タグ:
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のL 第2弾 [ペット]

只今、台風11号 岡山県通過中です。雨風、少し強いですが、わたくしの住んでいる所は無事そうです。沿岸の方では少し床下浸水があったとか…。被害が小さくて済みますように。

さてさて、これも以前のブログ『Milky Way』でupしていた記事です。
これも、2008年12月の記事です。

★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜

DEATH NOTE のLは、天才です。
天才と馬鹿は紙一重・・・といいますが、うちのLは・・・・・・?


先日の出来事です。
お昼、庭のバルブボックスの周りを少し掘って黄色いカバーを取り、綺麗にしてから埋め直したところをLに見られていました。

(昨日のLのイタズラ)
バルブボックス.jpg

我が家では、夕方から3時間ほどだけ、Lの鎖をはずして庭で放します。
放した後、しばらくして気がついたのですが・・・
黄色いバルブカバーが無い!! バルブボックスが、むき出しのまま!! 周りには掘った跡!!
探してみると、向こうのほうで発見。

「エ~ル~~~~!!!! これ、掘っちゃダメでしょ!!!!」

掘られては、叱って埋めて。また掘られては、叱って埋めて。
(もちろん、埋めるところをLに見せました。)
4回ほど繰り返しましたが、全然分かってない。
我が家のLは、賢くないのか・・・と思っていたのですが・・・
次の日。

Lが、バルブカバーを咥えて歩いているのが見えました。
「エ~ル~~~~!!!! また掘っちゃダメでしょ!!!!」
・・・と、バルブカバーを取り返して、埋めに行ってみると・・・

バルブボックスが無い!?

バルブボックスの所が綺麗に埋められていて、土の中!!
L・・・埋めるという事は、一応、認識していたのね。
これって、頭良いの・・・????

叱られた後のL。呼んでもこちらを向きません。
L3.jpg

タグ:
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のL [ペット]

先日、ニコ動 ゲーム実況者の人達の顔写真が流出したそうですね。そのせいで、とても人気のある方が引退されたとか。
大半の方が顔出しNGなのは周知の事実なので、『好意で…』ということは、まず無いですよね。
何があって そういう行為に走ったのかは分かりませんが、ネットで拡散してしまうということは大変な事なので、ネットを使う人は、人間として最低限のマナーと、良識を持ってもらいたいものです。

さてさて、このブログになって、我が家のペット『L』の記事を全く載せていませんでした。
以前のブログ、『Milky Way』でupしていた記事を、とりあえず載せることにします。
2008年12月の記事なので、今から6年半くらい前ですね。

★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜

半年前、Lに出会いました。目の下の隈・・・上目遣い・・・。
一目ぼれしました。

L1.jpg

我が家にやってきた時に撮影した Lです。生後2ヶ月です。

新聞の「差し上げます」コーナーを見て行ったところ、
どうやら愛護団体に保護されたワンちゃんだったようです。
生まれてから保護されるまでに、一体何があったのでしょうか・・・。
人間をとても怖がり、隅のほうで震えていました。

結局、上手く撮れなかったのですが・・・
Lそっくりの上目遣い、目の下の黒い隈(ふち!?)に一目ぼれし、もらって帰りました。

そんなLも、どうやら家の人には慣れたらしく(3ヶ月かかりましたが・・・)
家の人の車の音がすると、しっぽを振って出迎えてくれるようになりました。

只今 8ヶ月。体重 15㎏。
今だに人間を怖がり、知らない人が我が家へ来ると、
その車が駐車場へ入るか入らないかのうちに、小屋へもぐりこんでしまいます。
友達に見せようと、鎖を引っ張って小屋から無理やり連れ出すと、体中(耳まで)ブルブルと震えます。
全然、番犬にならないですね。

最近のL( ※2008年12月4日現在です。)
L2.jpg

タグ:
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。