So-net無料ブログ作成

旗本フライパン [本]

いつだったか…しばらく昔の話になりますが、
車の運転中にラジオをかけていると、本の朗読が始まりました。
私とアメリカ兵とクリスマスカードのお話だったのですが、
それが何とも不思議なお話でした。
朗読の最後に、本の題名が「旗本フライパン」というのを知り、
ネットで調べてみると、何と!!「斉藤洋」さんではありませんか。
納得。
斉藤洋さんといえば、「ペンギンたんけんたい」など、
PCboy&girlに、よく読んであげていました。
とても面白いです。

…で、『旗本フライパン』をネットで購入しようとしましたが…絶版…。
どんなにガッカリしたことか。

ヤフオクでも探してみたのですが…1点も出品されておらず。
仕方がないので、出品があったらメールが来るように、
アラートに登録していました。
…が、何年たっても音沙汰なく…。すっかり忘れていました。

そして今日。
仕事から帰り、一番にメールチェックをしたところ、
何通かのメールの中に
「Yahoo! アラート: Search terms: 旗本フライパン…」
と、あるではありませんか!!

旗本フライパン.jpg

やっと手に入る…と思ったのもつかの間。
出品金額を見てビックリ!!
出品金額 8000円 即決価格 9000円

撃沈!!

ものすごく欲しいけど…でも、今の私には高すぎ…
実は近いうちに、コスイベントに参加する予定なので、
8000円あれば、衣裳が買える…

希少価値があるのは、ものすご~く分かるんだけど…
そして、私も喉から手が出るほど欲しいのだけど…

…もう少し安いのが出るまで待ってみます…


《追記》 2018.3.10
ヤフオクに出品されて数か月後。
売れずに3000円台まで下がったので、そろそろ これを逃すと手に入らないんじゃないかと思い、
無事、落札しました。^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。