SSブログ

テンセグリティのおもちゃ [日記・雑感]

先日TVで、テンセグリティというものを初めて目にしました。ビックリ!!
宙に浮いています。支柱とか無いのに、鎖が引っ張られています。
どうなってるのかな?一生懸命見ても、分かりません。
ネットで調べてみて、おもちゃを見つけました。
『この不思議なものを食卓の真ん中に飾ろう!!』
実は、今までデッサン人形があったのですが、壊れてしまったので、その替わりです。

Amazonで注文したのが届いたので、作ってみることにしました。
出来上がったものが届くと思っていたので、バラバラのブロックを見て、ちょっと驚きました。
テンセ1.jpg

早速、開始です。
テンセ2.jpg

テンセ3.jpg

テンセ4.jpg

テンセ5.jpg

テンセ6.jpg

テンセ7.jpg

何だか、いつもお邪魔している『YUTAじい』様のようなブログになっています。
部品を見つけるのって、意外と難しいです。

テンセ8.jpg

テンセ9.jpg

テンセ10.jpg

テンセ11.jpg

テンセ12.jpg

テンセ13.jpg

テンセ14.jpg

テンセ15.jpg

完成です!!
テンセ16.jpg

扇風機の風で、ゆらゆら揺れます。
テンセグリティ…目の前で見て…つついて揺らしてみて…ほんとに不思議だなぁと思いました。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

鎖がガチッと硬いわけではないのでやすね。
実際に間近で見てみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-08 22:04) 

ニケ

>ぼんぼちぼちぼち様
鎖3本、普通に上下に引っ張られてるだけなので、バランスが崩れると、ふにゃっと落ちます。Amazonで送料込み900円を買いました。興味があったら組み立ててみてくださいね。^^
by ニケ (2020-08-09 11:01) 

ma2ma2

中心の鎖が鍵ですね!
面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-09 11:59) 

ニケ

>ma2ma2様
確かに、中心の鎖が鍵ですね。…その後、両方の鎖で何故ああなるのかが、いくら見ても理解できません…f(^^;)
by ニケ (2020-08-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯰の唐揚げアレッド・ジョーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。