SSブログ

怖かった出来事 前編 [日記・雑感]

唐突に思い出したので、書き記しておこ~っと。

今から〇〇年前、PCgirlを出産して5ヶ月くらい経った頃の出来事ですが。

その日の朝、近くに住んでいた妹が遊びに来てて、しばらく話をして帰った後、『買い物に行こう』とPCgirlを連れて玄関の外に出ました。車に乗ろうとしていると、前の道路を向こうから誰かが歩いてきます。

『近所の人だったら挨拶しなきゃ!!』

と、じ~っと見てみましたが、顔に見覚えがありません。営業マンらしい格好をしています。
その人は、こちらには目もくれず、前を通り過ぎていきました。

その後、近所のスーパーへ車で行き、30分くらいで家に帰ってみると…

玄関のインターフォンのカメラの部分に、汚い紙がくっついています。地面に落ちて濡れて泥だらけになったようなものです。
『も~誰だろ、こんなイタズラするの!!』 と思いながら、剥がして中へ入りました。

PCgirlをリビングへ連れて行き、キッチンで冷蔵庫に買った物を入れている途中、振り返って ふと何気なく玄関の方へ目を遣りました。玄関のドアの横、すりガラスに人の姿が映っています。
(こういうの、第六感っていうの??)

『あっ、お客さんだ。インターフォンが鳴ったらすぐ出れるようにしておこう。』
と、手を止め玄関まで行き、インターフォンが鳴るまでジッと待っていました。

その時!!

玄関のドアが、3センチ程 そ~っと開き、いきなり両目が現れました。
片目で覗くのではなく、首を地面と平行にして両目で覗くのです。
田舎育ちの習性で、家にいる時は玄関に鍵をかけていません。
ビックリしました!!
でも、悲鳴って出ないものですね。『怖い』とか『でも刺激してはいけない』とか、何か一瞬で考えてしまって、結局わたくしが発した言葉は 『はい。』

その瞬間!!

怪しい人、逃げる逃げる。
わたくし、追いかける追いかける。

逃げるものって、本能的に追いかけたくなりませんか?

玄関を出て20mほど追いかけましたが、家に残しているPCgirlが心配で、引き返しました。
(でも、そのまま追いかけたとしても、わたくし どうするつもりだったんだろう…。護身術などの心得は皆無です。)
PCgirlが無事なのを確認してから、110番しました。

刑事さんとの やり取りは、後編へ。
タグ:事件
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。