SSブログ

怖かった出来事 後編 [日記・雑感]

《怖かった出来事 前編の続き》

110番してから外で待っていると、10分以内の時間で向こうから ゆっくりパトカーがやってきました。
『ここで~す』みたいな感じで手を振り、パトカーは家の前へ。
中から3人の刑事さんが下りてきました。30代、40代、50代くらいに見えました。

家の中に入り、さっそく聞き込み開始って感じです。(初体験!!)
前編で書いた通り、妹の話から話し始め、追いかけた所まで話し、買い物に行く前に見かけた営業マンらしき人と、覗いた人が似てるような気がする事を伝えました。

営業マンが、どんな服装だったとか、さしていた傘は何色だったとか、身長はどれぐらいだとか、いろいろ聞かれました。傘の色、答えれなかった…自称シャーロキアン失格ですね。>_<

『私達3人の中で、誰が その人にタイプが似ていますか?』と言われた時は、すごく困りました。
だって、3人とも全く似てなかったから。
『…いません』って言ったのに、『まぁ、強いて言えば?』と粘られまして。
仕方がないので、一番若い人に『こちらの方ですかねぇ』と答えると、その人、満面の笑みで
『いや~、よく犯人に似てるって言われるんですよ~。』

そして、『この中に、その人に似た人がいないか』と写真のファイルを見せられました。
(じゃあ、刑事さんの中で誰が犯人に似てるか聞かなかったら良いのに…)

ファイルの写真、みんな人相悪っ!! あっ、一人似た人がいる!!
『この人、よく似てる。でも、目つきは もう少し悪かった』と伝えました。

その後、外へ出て検分をしたのですが…その時、
「どうして、身長が170~175㎝と分かったんですか?」
いきなり聞かれて、ドキッとしました。
さっき家の中で身長を聞かれて、そう答えていたのです。
「主人が172㎝なので、私がこの場所に立って、営業マンが そこを歩いていた時に、主人と同じくらいの身長に見えました。」
と、答えました。

…それにしても…これが万が一、わたくしが何かの犯人だったら、とっさの質問にドキドキしっぱなしで、絶対ボロが出そうです。
…刑事さんって、怖いね。

そして、『外側のドアノブは、触られましたか?』
あっ、しまった!! 怪しい人追いかけた後、家に入るのに触っちゃった!!
自称シャーロキアン、またまた失格です。>_<

「もしかしたら後日、お家の方の指紋を採らせてもらうかもしれません。」
と言って、刑事さん達、帰っていきました。


それから、3週間ほど経って…。

刑事さん、やってきました。犯人逮捕の報告です。
我が家から30分くらい離れた隣の市で、女性の下着を盗んで捕まったそうです。他にも余罪があったらしい。
あっ、お金じゃなくて そっち?

我が家の場合、車で出掛けるのを目撃してて、車が帰ってきてすぐ玄関をこっそり開けたということは…
少なくとも、留守中に物色するってことじゃなかったんですよね。

今思い出しても、ゾッとする出来事でした。

タグ:事件 刑事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。