SSブログ

薄桜鬼 新選組炎舞録(勝手に面白)珍場面集 [演劇]

薄桜鬼 新選組炎舞録(勝手に面白)珍場面集
…と題してみましたが、実は、珍場面なんか無かった!!

みんなキャラクターそっくりで、話も とてもシリアスで
どこをとっても格好良く。

…なのに、何故か我が家で笑いのつぼに はまってしまった場面を、
あえて抜き出してみましたっ。

まず最初は…
『あ゛~ あ゛~』
何となくゴリラな山南さん。

山南さん(山南敬助:川岡大次郎さん)
1sannan1.JPG

これは、お稽古の時、平助くんもツボってたようで。
山南さん『何笑ってんだよ。』
誰か  『楽しいシーンじゃないんだよ。』
山南さん『俺、切られてんのに。』
1sannan1-3.JPG

さて、お次も山南さん。一瞬、口が長方形に!!
2sannan2.JPG

次は、ちい様のセリフ。
土方さん 『お前に礼を言わなきゃいけねぇな。
       おかげでこいつ(総司)は武士として死ねたよ。』
ちい様  『ほぅ。シュショー(殊勝)な心がけだな。』
舌っ足らずな ちい様。
3kazama2.JPG

沖田さんの遺体。島田さんがバックで俵担ぎに。
手前で劇をやっているので、目立ちませんが。
4okita9.JPG

またまた山南さん。
眼鏡とってカッコつけてる~。
5sannan4.JPG

表情豊かな山南さん。
『さぁ、約束を果してください。』
6sannan6.JPG

こうなったら、どんなポーズをとっても笑える~。
7sannan3.JPG

山南さんは、とっても男前です。
8sannan5.JPG

…珍場面集というよりは、山南さん集ですね。
まぁとにかく、我が家で山南さんは、何故か愛されキャラでしたっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。