SSブログ

続・エイプリルフール [日記・雑感]

今年もエイプリルフールが やってきました。
2002年から始めたウソ、今年で17回目になりました。
常連さんばかりなので、ちっとも引っかかりません。毎年楽しみにしていては くれるようですが…。

【2018年】
天皇陛下が、来年4月に退位されるらしいね。
次期天皇は、てっきり皇太子殿下かと思ってたら、どうやら公募するらしいよ。ただ条件があって、日本国民である事と、年齢が30歳~60歳だって。当てはまるから一緒に申し込んでみない?

そういえば、2017年と2016年の分をupしていませんでしたね。

【2017年】
結構前にTVで、植物がいろんな出来事に反応するという番組やってて、
もっともっと研究が進めば、事件の証人にもなる可能性があるって言ってたんよね。
サボテンとかも、世話をしてくれる人が帰ってきたら、反応するらしいんよ。
5年前から育ててる、うちの多肉植物も結構大きくなって、つい最近反応しだしてね。
私が部屋に入ったら、小さな音なんだけど、『キュルキュルキュル ポン』っていう音を出すんよ。
動画撮影に成功したら、データを送るね。

【2016年】
1ヶ月が28日や30日や31日があったら紛らわしいから、来年から毎月30日で、最後の12月だけ35日になるらしいよ。

これより以前は、こちら『エイプリルフール』の記事へ

《追記》
毎年必ず面白い返事をしてくれるママ友。今年は、
『一緒に応募は出来ないの。ほんとごめんなさい。
 私61才なの。そして日本国民じゃないの。
 アメリカ国籍なの、実はハーフなの。』
…と、のたまった。笑
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。