SSブログ

エクシブ有馬離宮 [日記・雑感]

出不精だと言いながら、2017年は4回も!! 県外へ外出しました。(えっ!?少ないって!?)
こんなことは生まれて初めてです。1年に1度も県外へ出ない事が大半なので…。

6月に大阪(NARUTOの舞台)へ行ったばかりの わたくしですが。
7月18・19日と、家族(新神戸からPCgirlも合流して)4人で、エクシブ有馬離宮へ行ってまいりました。
ちょっとした保養です。

到着して驚いたのは、建物の中へ入るのに いきなり壁が 『開け~ゴマ~』 的に開いた事。
建物を見て、『どこから入るんだろうな~?』と思ってたら、外でお客さんのお迎えをしているらしきスタッフの方が、『こちらです』と中へ案内をしてくれたのだけれど、壁がいきなり左右に開いた感じで吃驚。ドアがあるようには見えません。
写真をうっかり取り忘れて orz 。

部屋は広くて、とても素敵でした。

1.jpg

2.jpg

3.JPG

bath.jpg

昼の庭
昼の庭.JPG

夜の庭
夜の庭.JPG

夜の庭2.JPG

夕食はイタリア料理を予約していました。
4.jpg

10.jpg

11.jpg

どのお料理も、メチャメチャ美味しかったです。
写真は、PCgirlに撮ってもらいました。

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

黒毛和牛は、うっかり取り忘れて、途中食べかけの写真を撮ってしまったので、upは諦めます…。

18.jpg


食事の後は、お風呂ですね。
部屋にも綺麗なお風呂がありましたが、せっかく有馬に来たので、やっぱり温泉に入らなきゃ!!
PCgirlと、離宮内のスパに行って、山々に囲まれた露天風呂も満喫しました。
写真はNGなので、残念。


次の日の朝食です。
40.jpg

バイキングで、ものすごくたくさんの種類がありました。和食、中華、洋食…。
色々美味しそうな物があり過ぎて、どれにしよう・・・とすごく迷った挙句、こんな下手な盛り付けになってしまいました。

PCgirlは、見栄えよく盛り付けています。
IMG_8826.jpg

ほんとは、『ライチだけを てんこ盛り』 の朝ごはんにしたかったのですが…
…きっとマナー違反だよね…?

そして、これ。
ピータン.jpg

『ピータン』 初めて食べました。
珍しい物が食べれて、良かったです。
(…また食べたいとは、あんまり思わないけど…)

という事で、あっという間に1泊2日の保養が終わってしまいました。
何だか、ご飯の事しか書いてないような気がしますが…主婦にとっては、滅多に無い『上げ膳据え膳』 しかも、とても美味しい!!ので、必然的にご飯の話になってしまうわけで…。

エクシブの他の施設を見てみましたら、サンクチュアリ・ヴィラ というのが何か所かありました。
サンクチュアリと言えば、わたくしのブログ。

もし、次に行く機会があれば サンクチュアリつながりで、是非サンクチュアリ・ヴィラに行ってみたいなぁ。
(もしかしたら、十二宮にリンクした場所があるかも…黄金聖闘士に会いたい…)

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。