SSブログ

映画・進撃の巨人(多少ネタバレ注意!!) [映画・DVD]

やっと観に行ってきました。進撃の巨人の実写!!

世論等に疎い わたくしなので…。
PCgirlから『進撃、あれだけ酷評されてると、かえって観たくなる。』と言われるまで、炎上してるのを知りませんでした。

わたくし、進撃の原作ファンなので、もちろん観に行く予定でしたが、人が多いのが苦手で、『ちょっと少なくなってから』と思い、今頃になりました。

観に行った映画は、必ずパンフ買います。
進撃パンフ.JPG

観た感想ですが…。
とにかく、VFXとCGが素晴らしくて、本当に迫力ありました。
それと、立体起動装置を使って巨人を倒すシーンは、もう最高です。
実写は、アニメでは出せない良さもありますね。
巨人エレンが戦うシーンも、メチャ格好良かったです。

…ただ、脚本が…。

『キャラ設定もストーリーも原作に忠実でなければならない』…とは思っていません。
(兵長が出ないことは、泣く泣く諦めましたが。)
ただ、原作ファンだということを抜きにして、普通の映画として観たとしても、ストーリーがちょっと…という感じでした。
ST赤と白の…は、ものすごく面白かったのに、進撃は何でこんな脚本になってしまったのかなぁ…?
もう一人の脚本家の職業が『映画評論家』なので、辛口批評されながら脚本書いたのかなぁ…とちょっと思ってしまいました。

進撃の巨人は、原作のストーリーが本当に面白いです。魅せられます。
例え、キャラやストーリーを変えたとしても、原作の『魅力』を脚本で表現してほしかったです。
(DEATH NOTEは、ストーリー、原作とは見事に変わってるのに面白かったですね。)

映像の素晴らしさと、脚本の〇〇…で、半分半分でした。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。