SSブログ

我が家のL 第2弾 [ペット]

只今、台風11号 岡山県通過中です。雨風、少し強いですが、わたくしの住んでいる所は無事そうです。沿岸の方では少し床下浸水があったとか…。被害が小さくて済みますように。

さてさて、これも以前のブログ『Milky Way』でupしていた記事です。
これも、2008年12月の記事です。

★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜

DEATH NOTE のLは、天才です。
天才と馬鹿は紙一重・・・といいますが、うちのLは・・・・・・?


先日の出来事です。
お昼、庭のバルブボックスの周りを少し掘って黄色いカバーを取り、綺麗にしてから埋め直したところをLに見られていました。

(昨日のLのイタズラ)
バルブボックス.jpg

我が家では、夕方から3時間ほどだけ、Lの鎖をはずして庭で放します。
放した後、しばらくして気がついたのですが・・・
黄色いバルブカバーが無い!! バルブボックスが、むき出しのまま!! 周りには掘った跡!!
探してみると、向こうのほうで発見。

「エ~ル~~~~!!!! これ、掘っちゃダメでしょ!!!!」

掘られては、叱って埋めて。また掘られては、叱って埋めて。
(もちろん、埋めるところをLに見せました。)
4回ほど繰り返しましたが、全然分かってない。
我が家のLは、賢くないのか・・・と思っていたのですが・・・
次の日。

Lが、バルブカバーを咥えて歩いているのが見えました。
「エ~ル~~~~!!!! また掘っちゃダメでしょ!!!!」
・・・と、バルブカバーを取り返して、埋めに行ってみると・・・

バルブボックスが無い!?

バルブボックスの所が綺麗に埋められていて、土の中!!
L・・・埋めるという事は、一応、認識していたのね。
これって、頭良いの・・・????

叱られた後のL。呼んでもこちらを向きません。
L3.jpg

タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。