SSブログ

我が家のL [ペット]

先日、ニコ動 ゲーム実況者の人達の顔写真が流出したそうですね。そのせいで、とても人気のある方が引退されたとか。
大半の方が顔出しNGなのは周知の事実なので、『好意で…』ということは、まず無いですよね。
何があって そういう行為に走ったのかは分かりませんが、ネットで拡散してしまうということは大変な事なので、ネットを使う人は、人間として最低限のマナーと、良識を持ってもらいたいものです。

さてさて、このブログになって、我が家のペット『L』の記事を全く載せていませんでした。
以前のブログ、『Milky Way』でupしていた記事を、とりあえず載せることにします。
2008年12月の記事なので、今から6年半くらい前ですね。

★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜

半年前、Lに出会いました。目の下の隈・・・上目遣い・・・。
一目ぼれしました。

L1.jpg

我が家にやってきた時に撮影した Lです。生後2ヶ月です。

新聞の「差し上げます」コーナーを見て行ったところ、
どうやら愛護団体に保護されたワンちゃんだったようです。
生まれてから保護されるまでに、一体何があったのでしょうか・・・。
人間をとても怖がり、隅のほうで震えていました。

結局、上手く撮れなかったのですが・・・
Lそっくりの上目遣い、目の下の黒い隈(ふち!?)に一目ぼれし、もらって帰りました。

そんなLも、どうやら家の人には慣れたらしく(3ヶ月かかりましたが・・・)
家の人の車の音がすると、しっぽを振って出迎えてくれるようになりました。

只今 8ヶ月。体重 15㎏。
今だに人間を怖がり、知らない人が我が家へ来ると、
その車が駐車場へ入るか入らないかのうちに、小屋へもぐりこんでしまいます。
友達に見せようと、鎖を引っ張って小屋から無理やり連れ出すと、体中(耳まで)ブルブルと震えます。
全然、番犬にならないですね。

最近のL( ※2008年12月4日現在です。)
L2.jpg

タグ:
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。