SSブログ

母の日(…とっくに終わったよ!! 第2弾) [記念日]

以前のブログ、『Milky Way』でupしていた、母の日第2弾の記事を、再度upします。

★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜

4年前、私は、うどんで有名な街に住んでいました。
「犬も歩けば、うどん屋にあたる。」ほんと、うどん屋だらけです。そして、とても美味しいです。
大学に行ってた時に、その街出身の子が、学食のうどんを食べて、
「まず~い!!」
と言っていて、その時は『そ~かな~?』と思っていたのですが・・・
この街で、うどんを食べ慣れると、その後、地元に帰った時に
『・・・あまり美味しくないなぁ・・・。』と感じるようになりました。

さて、この街で出来たお友達に、よく、美味しいうどん屋さんへ連れて行ってもらったのですが、
その時に、初めて「醤油うどん」というのを食べました。
TVでも、よく取材されてた、「る〇おばあちゃん」の、うどん屋さんです。
『うどんに、こんな食べ方があるのか~!!』
と、とても感激しました。
あったかいうどんに、特製のだし醤油と、酢と、ネギをかけて食べます。
1杯、70円!!

・・・タイトルから話が逸れてますが・・・
この、る〇おばあちゃんのうどんが、本当に本当に美味しくて、
「今年の母の日のプレゼントは、是非、このうどんにしよう。」
と決めました。
る〇おばあちゃんのお店から、ゆうパックで発送してくれるので、母の日に届くように注文して、母には前もって電話で、うどんの食べ方を知らせておきました。
「酢!? 本当に酢?? 酢を入れるん!?」
と言ってたけど。

さて、うどんを食べた母の感想は・・・


「うどん、届いたよ。有難う。さっき茹でて食べてみたけど・・・
 悪いけど、まずい!! なんぼ~にも(とてもじゃないけど)食べれん。
 あれ、どうやって食べるん?麺を大分茹でたけど、全然やわらこ~
 ならん。
 お父さんでも、よ~食べん。」
       ↑
(もちろん、実母ですよ。お姑さんだと大変です・・・)

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
あんなに美味しいのに・・・

後から判明したのですが、
母はどうやら、こしのあるうどんを美味しいと思えないみたい・・・。
酢が入ってたのも駄目みたい・・・(父も)。
それと、お土産やプレゼントを貰う時は、口に合う美味しいものが欲しいみたい。
(ちなみに私の場合は、例え美味しくなかろうが、口に合うまいが・・・
 そこの土地でしか食べられない、珍しいものが欲しいタイプです。)

でも、その1ヵ月後・・・
やっぱり珍しいものが贈りたくて、父の日には、スパークリングワインを贈りました・・・。


これに懲りて、それ以来、母の日はカーネーションを・・・
でもやっぱり、普通のでは物足りないので、今年はオレンジ色のカーネーションでした。


タグ:母の日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。