SSブログ

廣榮堂のランチ [食べ物]

きびだんご…といえば、『廣榮堂』。

わたくし、廣榮堂のきびだんごが大好きです。
半年と少し前、仕事の帰りに、『家で食べる用に買おう』と、中納言にある本店に寄ってみると。

そこで出会った、とても話好きな店員さんから、『藤原店でランチや甘味が食べれる』という事を聞きました。
和菓子屋さんでランチ…一度食べてみたい。

という事で、早速(今年の1月頃)ゼウス様とランチしに行ってみました。

店に入り、
ニケ  『ランチをお願いしたいのですが…』
店の人『大変申し訳ありません。
     毎日限定20食でして、本日は終わりました。』
この時、時間はお昼の12時過ぎ。人気なのですね。
次からは予約をしよう。

その後、一度予約をしてからランチをし、ものすごく美味しくて、本日は2度目のランチ。
今日も、お店は いっぱいでした。もちろん、本日も予約。

廣榮堂ランチ.JPG

とてもヘルシーで、ものすごく美味しいです。
冬に来た時は、おひつにホカホカの「おこわ」が入っていて、これがとても美味しかったのです。
今日は、おこわ無いのか~と思っていると…ありました!!
右下のきつね寿司の中身が、あの美味しい おこわです。

よざんごとですが、先日PCgirlが、学校で『きつね寿司』と言ったら、分かってもらえなかったそうです。
みんな『稲荷寿司』というみたいで。
わたくしも、『きつね寿司』派ですが。…岡山弁?

古民家を再生していて、和の雰囲気で落ち着いて、店内もとても素敵です。
(あっ、店内の写真撮るの忘れた!!)

帰りには、練切好きのPCgirlの為に、練切を買って帰りました。
何だか、サーフィンが出来そうな波のイメージですね。

練切1.JPG

中身は こしあん。18日まで販売だそうです。

練切2.JPG


タグ:廣榮堂 練切
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。