So-net無料ブログ作成

大腸炎 [日記・雑感]

2週間前、おなかをこわしました…。

1週間程、様子を見ていましたが、何か調子が戻らないので、
とうとう病院へ行って、検査をしてみました。
4日後、結果を聞きに行きましたが、細菌は発見されず、
白血球も正常でしたので、少し炎症を起こしているだけだろうと、
薬をいただきました。
・・・が、今だ治らず!!

昨日、もう一度病院へ行った所、直接見てみないと何が原因かが分からないと言われ、
内視鏡を勧められました。
わたくし、内視鏡だけは絶対いやなので、もう一度だけ薬をいただきました。

家に帰って、ゼウス様に話してみますと、早速、ネットで原因や治療法を調べてくれて、
一緒に見てみました。

原因
 ①急性大腸炎
    原因は多々あるが、主な原因としては・・・
    寄生虫・細菌、過食・腸内に異物・・・云々。
 ②慢性大腸炎
    原因は大腸炎と同じであるが、時として原因が分からない時も・・・云々。
 ③潰瘍性大腸炎
  現在一番有力な説は免疫異常説であり・・・云々。

・・・ふ~ん、何かいろいろ種類があるんだねぇ・・・

症状
 (擬音語を使って、とても具体的に書いてあるので、省略です。)

うん、こんな感じだねぇ。

治療
 ◎急性大腸炎
    ・整腸剤、抗生物質の投与
    ・輸血による脱水の緩和
 ◎潰瘍性大腸炎
    ・内視鏡検査
    ・病理組織検査
 その他・・・

やっぱり薬で治らないと、内視鏡使わないといけないのかなぁ…

予防
 ・ペットにストレスをかけない  (・・・?)
 ・ペットの出入りの激しい場所には、極力連れて行かない  (・・・??)
 ・感染症の可能性がある場合は、ケージをしっかり消毒する  (・・・???)
 ・ペットの食餌や口にし易い物に注意する  (・・・????)

・・・ん!? 何か変??

そのページの一番上まで戻ってみてみると・・・
最初に「主に人間の病気等でよく聞くと思うが、犬猫にも大腸炎はある。」
と書いてあるではありませんか。

あたしゃ動物かい!!  ゛(`ヘ´#) ムッキー

まぁ、何はともあれ、2日分薬をいただきましたので、全力で治します。(笑)
タグ:大腸炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンギスカンキャラメル & コーンキャラメル [食べ物]

先日、我が家のPCgirlが、お友達から北海道旅行のお土産を貰ってきました。

キャラメル.jpg

ジンギスカンキャラメルと、コーンキャラメルです。

・・・これは、珍しい・・・
珍しいものが大好きなわたくし、早速いただいてみました。o(^o^)o ワクワク

まずは、コーンキャラメル。
これは想像通り、甘いキャラメルにコーンの風味がして、とても美味しかったです。

そして、ジンギスカンキャラメル。
何か、焼肉が甘い感じ?にんにくの風味も。
・・・っていうか、にんにくキャラメル!?
ん~、言葉で表現するのが難しいです。今まで生きてきて、食べたことの無い味です。
『百聞は一食に如かず』
是非一度、食べてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

霊言 [本]

某書店で、こんな本見つけました。

本1.jpg本4.jpg

本2.jpg本3.jpg

他にも、伊藤博文やら、木戸孝允やら・・・。その他、外国の人とか諸々。
どうやら、大川降法氏を通して、霊人達がメッセージを送っているらしいです。

よくよく見ると、坂本龍馬さんをはじめ、幕末から明治にかけて活躍した人たちが、何人もいるじゃないですか?
・・・ということは・・・

土方歳三様~!!

たくさんある本の中を、一生懸命探してみたのですが・・・
無い!!  がーん…llllll(-_-;)llllll

土方様の霊言、是非是非 出版して欲しいと思います。
(・・・新撰組で1冊の本になっても、嬉しいなぁ・・・)
きっと、全国の土方様ファンも喜ぶのではないかと思います。(←・・・わたくしの勝手な思い込み!?)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もずくで『だし巻き卵』 [食べ物]

わたくし、もずくは苦手です。体には良いらしいので、ゼウス様の為だけに買ってくる程度です。
もちろん、もずくで料理なんて考えたことも無かったので、
おかずの一品として、カップごと食卓に並べます。

先日、もずくで だし巻き卵を作ったら、美味しいらしい・・・ということを知り合いから聞きまして。
早速、作ってみました。

材料は、卵3個に、もずくのカップ1個。
だし巻き1.jpg

全部混ぜ合わせて、フライパンで焼くだけです。

だし巻き2.jpg

いただいてみると・・・

あっ、美味しい。これなら、もずく食べれそう。
すっごく早く作れるので、朝食の一品としても、お弁当の一品としても、優れものですよ~。



タグ:だし巻き卵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒執事Ⅱ [アニメ]

待ちに待った、黒執事Ⅱが始まりました。

・・・なのに・・・、
1話・2話を見逃してしまった・・・。不覚!!
決して、セバスチャンへの愛が薄れたわけではなく、
ただ単に、歳三 様が心を占めていただけでございまして。

今日の夜中に3話目 録画して、お昼に早速見てみました。
アンダーテイカーから情報を仕入れる場面は、いつも極秘だったのに、
セバスチャンの漫才シーンが一部見れて、私の中では一番の 萌え~!!でした。

そして、エンディング。
ん!?何か声に聞き覚えがある??と思って見てみると・・・何と、松下優也 君!!

去年の、黒執事の舞台「その執事、友好」 素晴らしかったです。
会場には行けませんでしたが、DVDを買いました。
配役も、すべてピッタリだし、演出も素晴らしかったです。
最初から最後まで、完璧でしたね。
その中でも、わたくしにとって とびきりのワンシーンは…
シエル&セバスチャンで「彼方へ」を歌ってる時。
歌の2番、シエルが歩きながら歌い始めて、セバスチャンの前を通る瞬間
「祈りがもう届かぬなら~♪」
はい、そこでストップ!!
セバスチャンが指を口の辺りに当て、流し目をする所!!
萌え~っ  ・・・と叫んでしまいそうです。

今年の舞台「千の魂と堕ちた死神」、10月にDVD発売だそうですね。
すっごく楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

薄桜鬼DS (念願の!!) [ゲーム]

・・・を、手に入れました。ブログが進まなかったのは、薄桜鬼の せいです。(^▽^;)
やっと、全ルートコンプリしました。

買って良かった~薄桜鬼!!
新撰組が好きで、幹部と恋愛したい人にとっては、最高のゲームです。
わたくし、土方歳三 様(本物の)をお慕いしておりまして。
ゲームの中の土方様も、ほんと、素敵です。

そ・し・て。
声優さんが、またピッタリ!!
土方様の声をしている、三木さん。
いつも、優しさを隠した ぶっきらぼうな物言い。時々、甘くて切ない声で本音を。
もう たまりません。
もちろん、他のキャラも格好良くて、声優さんも素敵です。

ゲームの都合上、史実と異なる部分があるので、
少しお勉強してから、薄桜鬼が おすすめです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。