SSブログ

宝物 [日記・雑感]

最初の お品
扇.jpg

これは数年前、とあるリサイクルショップ(…というか、骨董品やさんに近い!?)で見つけた お品です。
壁に広げて掛けてあり、一目ぼれしました。
お店の おじいさんに「この扇は、おいくらですか?」と尋ねたところ、売り物ではない ということでした。

どうしても あきらめきれず、時々このお店へ行った時には、「これを売っていただけませんか?」とお願いしていたのですが…やはり無理でした。

ある日、久しぶりに行ってみると、違う人が居ました。息子さんだそうです。
おじいさんは もう引退して、息子さんとバトンタッチされたようでした。
そこで!! いつものように「売っていただけませんか?」と聞いてみたところ、あっさりと
「いいですよ。」   O(≧▽≦)O ワーイ♪

…というわけで、我が家へ やってきました。
気になるお値段は…いえ、秘密にしておきましょう。
自分にとって価値がある物ならば、例え お値段がいくら安かろうとも、価値が高いのです。 (;^_^A アセアセ・・・

次の お品
ソフトクリーム.jpg

笑わないでください。どうしても欲しかったのです。
何年か前、オークションで6000円くらいしていました。6000円も出すのはちょっと…と思って諦めていたのですが…最近、知り合いの方が喫茶店をやめて、「いる物があったら、何でも持って帰っていいよ。」と言ってくださったので、これをもらいました。無茶苦茶嬉しかったです。

そして、最後に!!
これは、残念ながら まだ手に入ってません。
昔、ジャッキー・チェンの映画で見たのですが…(どの映画だったか覚えてませんが)
ジャッキー・チェンが友達の家へ遊びに行って、その友達の部屋には、変わったものが色々あって、
例えば、水の入った透明なパイプが部屋の中を一周してて、その中で金魚が泳いでたり…。
その時、部屋の電気を付けるシーンがあったのですが、そのスイッチの大きさが確か30㎝位あったような気がします。
わたくしが欲しいのは、まさしく それ!! 30㎝位の大きさの、部屋の電気を付けるスイッチ!!
どこかに売ってないかなぁ~。
わたくし、ずっとずっと探し続けるつもりです。(笑)

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューピオーネ カレー [食べ物]

先日、久しぶりに牛窓へ行ってきました。
フェリー乗り場辺りへ行くと、観光センターが場所を少し移動して、名前も変わって(何だったっけ?)
素敵な建物になっていました。
中へ入って見ると、お土産も品揃えが良くなっていました。

その中で、目を引いたのが これ!! ↓
カレー(ピオーネ).jpg カレー(モモ).jpg

岡山フルーツカレーシリーズ
 ・ニューピオーネ カレー
 ・白桃カレー

他に、柿のカレーもありました。
珍しいものが大好きなわたくし、『これは是非買わなきゃ!!』と思い、ニューピオーネ カレーを買いました。
白桃カレーも欲しかったのですが、何しろ1食分 525円!! さすがに高い!!

帰ってから、早速 作ってみました。(温めてご飯に かけるだけだけどねっ)
確かに、ブドウの実が入っています。
お味の方は…ん~、レトルトカレーにレーズンの風味が混ざっているような感じかなぁ…?
美味しいか美味しくないかは、きっと好みの問題でしょう。
ちなみに、わたくしは レーズンが あまり好きではありませんでした…( ̄_ ̄|||)

次回、牛窓へ行ったら、今度は 白桃カレーと柿のカレーも 買ってみたいなぁと思いました。
みなさん、珍しいお土産をお探しでしたら、フルーツカレーはお勧めですよ~。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。