So-net無料ブログ作成

鋼の錬金術師展 [日記・雑感]

2017年11月22日、鋼の錬金術師展に行ってまいりました。県外へ4回…の中の一つです。

大阪で鋼錬展があるという事で、PCgirlがペアチケットプレゼントに応募したところ、当たったそうです。
…で、お友達と一緒に行こうとしたら、何と!! そのお友達も偶然、そのプレゼントが当たったらしく、
『行く?』
と、わたくしに声が掛かりました。

…遠いなぁ…
…今年、3回も県外に出たのになぁ…

と思ったのですが、何といっても鋼錬展です。やっぱり行ってみたい!!
・・・という事で、とうとうゼウス様と一緒に行く決心をしました。

PCgirlは、既に日曜日に行っていたらしいのですが、ものすごい人であまり見れなかったらしく、平日に行くわたくし達と一緒に、再度行く事になりました。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

ロイです。首から上が無いですが…カッコいいです。
4.JPG

5.jpg

6.JPG

トイレも鋼錬仕様です。
wc1.JPG

wc2.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

この辺りまでは、写真OKでした。
中は、ものすごい数の展示品!! 描き下ろしとかもあって、メチャメチャ感激しました。

これは動画でしたが、動画撮影NGで写真のみOK。
あ~もう一度動画が見たい…
13.JPG

プレゼントのしおり。水曜日に行ったので…
しおり水.JPG

展示室の出口を抜けると、ハボック雑貨店であった。
(ちょっと雪国風に書いてみたけど…出口を抜けるっていうのかなぁ…)

雑貨店での戦利品(しおり)
しおり.jpg

入場料以上の展示内容で、本当に見ごたえがありました。(あっ、わたくしはタダだったけど…)
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

《追記》
運転手さんのいない自動運転の電車だったので、先頭の車両に乗りました。
その車両には子供達も乗っていたのですが、みんな慣れていて珍しくないのか、運転席が空いていましたので、わたくし、運転席に乗ってみました。
半分怖かったけど、半分楽しかったです。
電車.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。