SSブログ

ネックレス [アクセサリー]

アクセサリー作り…と言えば材料は、わたくし専ら貴和製作所でお買い物をします。

宅建試験が終わったら作ろうと思って、結構前から準備していた材料、やっと封を切ることが出来ました。

色違いです。デザインが気に入って『これにしよう』と決めたものの、いざ作ってみると…
ハードル高っ!!
実は、8年くらいブランクがあります。忙しかったので、すっかりビーズから離れていました。

少しずつ作ったので、結構日数がかかりました。
…製作過程を、写真に撮っておけばよかったなぁ…

ネックレス.jpg

《よざんごと》

ブログに記事を書くときは、漢字を間違えないように随分気を付けます。
(それでも間違う事がありますが…)
今回の記事の『製作』。
『製作』と『制作』どっちだろう…?と思ってネットで調べてみたのですが…。
…この場合どっちになるのか、結局分からなかった…

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

daylight

何度かホームページを見た事はありますが貴和製作所さんってアクセサリーやパーツ販売で有名なところですよね♪
どちらも上品なデザインのネックレスですね^^

仕事ではなく、趣味としての物づくりなので製作で良いような?
仕事要素が強いと制作(プロジェクトや企画など)かな?
と思っていますが自分も分かりません(笑)
by daylight (2018-03-07 15:25) 

ニケ

>daylight 様
素敵な材料が沢山あるのに、残念ながら自分で創作して使いこなす事が出来ません。サイトのレシピ通りに作って楽しんでいます。

なるほど。製作と制作…そんな印象をうけますね。

by ニケ (2018-03-08 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。