SSブログ

アジト オブ スクラップ岡山 [ゲーム]

2016年2月26日、PCgirlに誘われてリアル脱出ゲームに参加してきました。
(これも忘れないうちに書いておこう。)

アジト オブ スクラップ岡山
脱出1.PNG

シンフォニーホールの近くにあります。
わたくし、パソコンの『脱出ゲーム』が大好きです。日本語版無料脱出ゲーム集 で、よく脱出をしています。


岡山にリアル脱出ゲームがあるなんて!!
参加人数の上限は10人。
見ず知らずの方達と一緒に謎を解いて脱出する…どんな感じなんだろう…うまくコミュニケーションとれるかな…
ちょっと心配でしたが、もうすぐPCgirlは県外へ行ってしまうし、このチャンスを逃すと 今後いつ参加できるやら出来ないやら…

という事で、覚悟を決めて行ってきました。

入口です。
脱出2.JPG

どうやら2階のようです。
脱出3.JPG

時間までしばらく待ちます。
脱出4.JPG

説明の部屋
脱出5.JPG

その日の参加人数は10人。2人組が3組と4人組です。
…9人全員若い人。大半が学生さんに見えます。
まず順番に軽く自己紹介をして、スタッフからゲームの説明を受け、いざ脱出の部屋へ!!

問題やらヒントやらを見つけても、誰がどの問題を解いてて、どのヒントを欲しているのだろう…と最初思ったのですが…しばらくすると何となく お互いに分かってきて、良い感じで情報交換が出来るようになりました。

何とか大きな問題を解き、最終ステージへ。
『これを解けば脱出!!』と思ったのですが、残念ながらタイムアップ。
その後、スタッフが答え合わせをしてくれました。

すごく惜しいところまでいっていたのに。
制限時間は60分だったので、後5分あれば脱出できたんじゃないかと、すごく悔しかったです。

リアル脱出ゲーム、最高に楽しかったです。
みんなで協力をしなければ、全くゲームを進めることが出来なかったと思うので、他の方達との一体感を感じ取ることが出来て、嬉しかったです。

行くのは ちょっと勇気がいるけど…また行きたいなぁ。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エクシブ有馬離宮ネックレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。