SSブログ

スーパーで見つけた…Part2 [食べ物]

いつも よく行っているスーパーですが、時々面白い物を見かけます。
まず1つ目。
お好み焼き唐揚げ.JPG

お好み焼きの唐揚げです。初めて見ました。
普通のお好み焼きに、唐揚げ粉を付けて揚げています。
味見の為に、一つだけ買って帰りました。
お好み焼きに味が付いていて、更に唐揚げ粉で、味がちょっと辛かった(濃い)です。

2つ目。
たこ焼き1.JPG

たこ焼き3.JPG

たこ焼きの唐揚げです。初めて見ました。
(多分冷凍の)たこ焼きに、唐揚げ粉を付けて揚げています。
これも味が辛かった(濃い)です。

3つ目。
ハンバーグの唐揚げ.JPG

ハンバーグの唐揚げです。
普通のハンバーグに、唐揚げ粉を付けて揚げています。
これも辛い(濃い)です。

○○の唐揚げシリーズは、塩分が多くて少し油っこくて、ちょっぴり体に良くなさそうでした。(いつもあるのではなく、少し前から時々出現するようになりました。)

次。
スパゲッティパン.JPG

ホットドッグ!?…ソーセージが入って無かった…。スパゲッティパンじゃないのかな??

もう一つ。
焼きそばパン.jpg

やきそば入りホットドッグ!?…これもソーセージが入って無かった…。焼きそばパンじゃないのかな??

そして、最後。
肉じゃが丼2.JPG

肉じゃが丼です。なぜか鶏の唐揚げが一つ のっています。
肉じゃが丼って…。
丼物で肉じゃがが ご飯の上にのっているのって、普通にあるんでしょうか…?
初めて見てビックリしました。
普通に、ご飯と肉じゃがと鶏の唐揚げの味がしました。

nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

ぼんぼちぼちぼち

この店では、ホットドック用のパンを使っていれば全てホットドックというカテゴリーにはいるみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-24 21:07) 

ニケ

>ぼんぼちぼちぼち 様
『長いパンに何かを挟めばホットドッグ』という認識をしているオバちゃんが居るんでしょうね。ここのお店は、時々面白いです。
以前の記事で書きましたが、『生食用 イカ天』とかもありました。^^
by ニケ (2015-11-24 22:43) 

kuwachan

面白いですね。
唐揚げはオマケ?商品を棄てない工夫では^ ^
by kuwachan (2015-11-24 23:31) 

ニケ

>kuwachan 様
商品を棄てない工夫…あのお店ならあり得るかも… (^▽^;)
ご飯と肉じゃがと唐揚げ…味は、喧嘩こそ していないものの、手を取り合っているようにも思えませんでした…。^^
by ニケ (2015-11-25 06:27) 

(。・_・。)2k

肉じゃが丼には驚けますね(^^;
そこ 別で食べたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-11-25 11:04) 

ニケ

>(。・_・。)2k 様
ほんと、そうです。別で食べたい!!
面白い物があると、話のネタでついつい買ってしまいます。
もったいないので食べますが…最近、あまり美味しい物を食べてないような…。f(^ ^;)
あ~、美味しい物が食べたい!!
by ニケ (2015-11-25 12:57) 

モリガメ

コメントありがとうございました。
美味しいパンは嬉しいですね。新潟市の下町にある美味しいパン屋さんが、高齢のため今年いっぱいで閉店するそうです。寂しいことです。
by モリガメ (2015-11-27 22:11) 

ニケ

>モリガメ 様
地域の人にとって昔馴染みの美味しいパン屋さん、本当に残念ですね。作っている傍から売れていくなんて、すごい!!本当に愛されているんですね。そういうお店こそ、2代目、3代目と続いていって欲しかったですね。
映像、有難うございました。^^
by ニケ (2015-11-27 23:11) 

足立sunny

肉じゃが丼、吉野家とかで出さないですかねぇ、意外と売れる気もするのですけれど。
by 足立sunny (2015-11-29 00:16) 

ニケ

> 足立sunny 様
牛丼に比べて、作るのに手間がかかりそうなので、価格が上がっても それに見合った味が出せれば売れるかもしれませんね。色んなメニューに挑戦するという意味では良いかも…。^^
昔、すき家で メニュー名は忘れましたが、ご飯の上に半分牛丼、半分イタリアン系の丼物を食べました。見事にご飯の上で喧嘩をしていました…
f(^ ^;) チャレンジャーだなぁと思います。
by ニケ (2015-11-29 11:00) 

daylight

お好み焼きの唐揚げ初めて見ました(笑)
揚げげタコは冷凍食品のたこ焼きを揚げて、おたふくソースやカープソース(広島県なので)で食べることはあるのですが、それに加えて、ハンバーグまで^^;

食わずして、何も言えないので、食してみたいです><
by daylight (2015-12-03 21:52) 

ニケ

>daylight 様
冷凍のたこ焼きを素揚げしてソースをつけた揚げタコは、普通にありますね。ただ、たこ焼きに唐揚げ粉をつけて揚げたのは初めて食べました。
ほんと、どれも味が濃かったです。お好み焼きもハンバーグも綺麗に同じ形なので、それも手作りではなく、冷凍とかレトルト食品とかに唐揚げ粉をつけて揚げていると思います。
味見に、家で作られたら如何でしょう…?(あまり お勧めではありませんが… f(^^;) )
by ニケ (2015-12-03 22:47) 

U3

多分わたしなら二度と行かない(笑)
by U3 (2015-12-04 22:23) 

ニケ

>U3 様
お惣菜はイマイチですが、野菜や果物は近隣スーパーの中で一番新鮮で安いんです。^^
なので野菜は このスーパー、お惣菜や その他諸々は他のスーパーという風に、商品によって買う店を選んでます。
おもしろいお惣菜があると、ネタの為に買ってしまいますけどね。(笑)
by ニケ (2015-12-04 23:11) 

U3

賢いですね。
うちの奥様も買うものは店毎に違うみたいです。
サモトラケのニケのコメントレスご覧になられましたか?
拙ブログにニケさん宛カキコしました。
by U3 (2015-12-06 18:42) 

ニケ

>U3 様
一つのスーパーで、自分の理想の物が全て買えると良いんですけどね。店によって強みの商品が違うので、仕方ないですね。
コメントレスのお知らせ、有難うございました。小説に何ら関係のない事なのに、色々ご丁寧に有難うございます。
m(_ _)m
by ニケ (2015-12-07 09:12) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 20:42) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 19:45) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も、引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-03 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。