SSブログ

エイプリルフール(季節外れだけど…) [日記・雑感]

毎年、エイプリルフールには友達にメールを送っています。
(送っても怒らずに楽しんでくれる人 15人に)

前ブログ『Milky Way』で2009年までのネタを載せていたのですが、このブログになってから全く載せていませんでした。
データが、PCやらガラ携やらスマホやらに散らばっているはずなので、無くならないうちに一つにまとめておこうと思い、探しました。

【2015年】
昨日 岡大で、iPS細胞でノーベル賞を取った山中教授のシンポジウムに参加してきたんだけどね。
そこで重大発表があって、永久歯が虫歯で無くなった後、第3の歯が生えてくるようにする事が可能になって、もう実際に一般で治療をして生えたらしいよ。
明日の朝、臨時ニュースで全世界に発表があるんだって。
これで、歳とって永久歯が無くなっても、入れ歯の心配が無いね。^ ^

【2014年】
今朝、TVでニュース見た?
チューリップの品種改良、世界一のオランダで、すごいのが作られたらしいよ。
名前は『オクトリップ』。
海のタコとチューリップを掛け合わせてるから、上は茎と花がついてて、球根の下はタコの足が生えてて、地上をグネグネ歩き回ってた。
Yahooで『オクトリップ』と検索したら、映像が見えるから、是非見てみて。

【2013年】
実は、1ヶ月ほど前にアフリカで、空中を飛び回って肺呼吸をする魚が見つかったそうで、この土日に東京で、即売会があったので行ってきたよ。
1匹50万円してて高かったんだけど、1匹だけ買ってきたよ、近いうちに見せに行くね。

【2012年】
昨日の夜、家の前が急に明るくなって外を見てみたら、何と!!
未来からタイムマシンがやって来て、止まってたよ。
私も乗せてもらって、過去をタイムトラベルしてきたよ。
世間から恐れられていた織田信長。
実はオカマで、クネクネしてた。見て来たから間違いなし!!

【2011年】・・・
【2010年】・・・

【2009年】
ビッグニュースだよ!!
昨日、知り合いの科学者から「瞬間移動装置が完成した!!」っていう電話があったよ。
マウスで実験して、A棟からB棟へ転送できたらしいよ。
近々、人間で実験を行うらしいから、私も立ち会うことにしたよ。
市内の研究施設だから、実験する時は一応連絡するから、もし都合がついたら一緒に行こうね。

【2008年】
『田舎に泊まろう』の番組で、今、我が家にキムタクが来てるよ。時間があったら、来てね。

【2007年】
この間、アラビア半島へ旅行へ行って、珍しいものを買ってきたよ。何と、空飛ぶ絨毯!!
満月の夜でないと飛ばないので、今度の満月の夜に迎えに行くからドライブしよ~。

【2006年】
高松から帰ってこれたと思ったら、今度は北朝鮮へ転勤することになったよ。
金正日とツーショットで写真が撮れたら、メールで画像を送るね。
(5ヶ月前に地元へ帰ってきたばかりだったので、何人か本気にして面白かった!!)

【2005年】
道端を歩いてたら、頭にターバンを巻いたおじさんが座ってて、笛を吹いていたよ。
目の前に壺があったので、コブラが出てくるのかな~と思ってたら、うどんが出てきてびっくりしたよ。
(うどんで有名な香川県に転勤で行ってました。)

【2004年】
百間川の川沿いの道を車で通っていたら、川からカッパのカップルが出てきて、ランバダを踊りだしたよ。
百間川を通るときは、気をつけて見てみてね。

【2003年】
我が家の水槽に、ハマグリを飼ってるんだけど、ダンスを教えたら踊りだしたよ。見に来てね。

【2002年】
昨日夜中に外が急に明るくなって、何だろうと見てみたら、UFOが現れたよ。
宇宙人が下りて来て、UFOの中を案内してくれたよ。
帰る時に、お土産をくれたから、今度会った時、見せてあげるね。


…2011年と2010年、data見つからない。泣
どちらだったか忘れたけど、確か『岡山城の地下から地底人が出てきた』…みたいなのを送ったような気が…。

また、思い出したりdataが見つかったりしたらupすることにしよ~っと。


≪追記≫
エイプリルフールメールを送ると、必ず面白い事を返信してくれるママ友がいて、今年の返事は
『iPS細胞でそんなことになるなんて、ほんとにありがたいね。私 今ね、歯が一本も無いのだよ。
だからそんな日が来るの夢見てたよ。…』

昨年なんかは、『件名 NTTからのお知らせ』『おかけになった電話番号は現在使われておりません。もう一度お確かめになるか、電話帳の電話番号一件ずつ、かけなおしてください』

一瞬、『あれっ?メール届かなかったかな?』って思ってしまいました。f(^ ^;)


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。