SSブログ

我が家のL 第3弾 [ペット]

我が家のL、只今7才と4ヶ月、体重 17㎏ ♂です。

1ヶ月前の写真
1.JPG

とにかく、家から離れたくない怖がりな犬なので、シャンプーは家で します。
シャンプー大嫌い。シャンプーの間は固まってしまい、目が宙をさまよっています。
終わると『フーっ』とため息をつきます。

抜け毛がすごくてなかなか取れず、毛玉になったりしているので、とうとう お店でシャンプーをしてもらうことにしました。
お店でのシャンプー初体験です。

プードック岡山東店
poodock.jpg

隙あらば、テーブルの上から逃げ出そうとするので、わたくしとゼウス様も部屋に入り、しばらくLに付き添っていました。
ドライヤーで抜け毛を散らすとき、毛が部屋中に舞い上がってスゴかったです…。

シャンプー台に連れていかれると、さすがに諦めたのか、不安そうな目をしながらも おとなしくしていました。
2.JPG

そして…
3.JPG

綺麗になってくると同時に少し慣れてきたのか、何だか王子様のように誇らしげな表情に見えます。
(飼い主の欲目!? 笑)

『これが本当に、王子様が魔法で犬に変えられていて、何かの拍子に魔法が解け、求婚されたらどうしましょう??』
…と、飼い主は激しく妄想中です。(笑)

ドライヤーで乾かし、終了。
…何かLじゃないみたい。ちょっと小さくて お上品な犬に見えます。
4.JPG

シャンプーから1日経った昨日。何だかまだ様子が変で おとなしかったのですが、やっと今日、いつものLに戻りました。
5.JPG

6.JPG

タグ:
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

kuwachan

Lちゃん、バンダナがお似合いですね^^
カメラ目線で決まりましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-08-15 10:01) 

ニケ

>kuwachan 様
バンダナ、お店で付けてくれました。
普段やんちゃなだけに、ちょっぴり すました感が笑えます。^^
by ニケ (2015-08-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。