SSブログ

オーダーメイド枕 [日記・雑感]

月刊プラザ、毎月楽しみにしています。
県内のお店や観光場所が紹介されてて、出不精のわたくしでも、ちょっと行ってみたいなぁという気になります。
(最近、美容外科関連の広告ばかりが増えてきたのは、ちょっと残念ですが…)

月刊プラザ8月.jpg

その中で、ゼウス様が『これ、どんな?』と言った記事がありました。

『あなたにぴったりの枕が、必ず見つかる!』
肩や首の痛み、頭痛や不眠などでお悩みの方、私達におまかせください!

ふとんのつゆき
つゆき.jpg

実は、ゼウス様もわたくしも、肩や首、肩甲骨辺りの凝りが酷く、毎朝目が覚めると痛くて何だか朝から疲れている状態です。
いろいろ枕を替えて、低反発にしてみたりもしましたが、いまいちです。
『やっぱり枕は大事だから、ちょっと良いのを見てこよう』
ということになり、早速出かけて行きました。

自分にピッタリ合った枕が良いということで、まず首と後頭部の差や肩幅の測定から始めました。
その測定値から、大体自分に合っている高さと硬さの枕を用意してもらって、その後、実際にベッドに寝て調整です。

枕.jpg

ゼウス様は、結構肩幅があって格好良いのですが、寝るとなると大変です。
仰向けの時は良いとして、横向きに寝るのは、枕が低すぎると肩がつっかえ、背骨が曲がって首にも負担がかかります。

真ん中は仰向け用の高さ、ゴロっと横に転がって両サイドは横向き用の高さで調整してくれました。
お店の人は、とても親切で丁寧にいろいろ教えてくれました。

そして、次はわたくしも同じように。
上向いても横向いても、すごく気持ちが良いです。
『負担がないって、こんな感じなんだ~』と感激しました。

枕の調整が終わり、製品にしてもらうのに1個約15分。30分程、外でブラブラしてから商品を受け取りに行きました。
2、3日かかると思っていたので、すぐ手に入ってすごく嬉しかったです。

昨夜、早速枕を使い…そして、今朝

寝起きがものすごく気持ち良かったです。
だるさが無くて首が伸びてるような感じというか…、どういう言葉で表したら良いか分からないような爽快感がありました。

今まで買った枕よりは 値段がちょっと高かったけど、思い切って買って良かった~。
明日からもまた、爽快な目覚めが楽しみです。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

sephiroth

枕って大事みたいですねいつも朝首が痛いですオーダメイドもできるんですねちょっと考えなきゃですね( ̄^ ̄)ゞ
by sephiroth (2015-08-08 22:42) 

ニケ

>sephiroth 様
ほんとに、『枕でこんなに変わるんだ~』って驚きました。値段は21000円で高かったですが、『健康と朝の爽快感をお金で買った‼』…と思っています。^^
by ニケ (2015-08-09 10:23) 

般若坊

ニケ さん こんにちは。私のブログを ”ニケさんからのブログ紹介” に入れていただきましてありがとうございます。
私は、私の所においで頂いた方のブログについては、公平性を示す意味で敢てご紹介しておりません。
たった一度であっても、ナイスやコメントを頂いた方々を、大切にしたいのです。悪しからずお許しくださいね。
私は、読んでるブログにニケさんを登録させていただき、今後フォローさせていただきたいと思います。 ^^
by 般若坊 (2015-08-12 16:43) 

ニケ

>般若坊 様
こちらこそ、素敵なブログに出会えて、本当に嬉しく思っています。クラシックが大好きですし、美しいものも(ついでに面白いものも(笑))大好きなので、これからも楽しみに訪問させていただきますね。
by ニケ (2015-08-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。