SSブログ

朝顔?? [植物]

先日、駐車場の草取りをしていたら、草に交じって双葉を見つけました。

朝顔?1.JPG

朝顔?双葉が良く似てる。

朝顔だったら、グリーンカーテンと一緒に育ててみよう。
・・・と、植木鉢に植え替えました。

それから何日かして・・・。

朝顔?2.JPG

本葉が出てきたようです。
・・・ほんとに朝顔??

実はわたくし、前科があります。
以前住んでいた家のお隣の奥さんが、ガーデニングが大好きで詳しくて、わたくしも、いろいろ教えてもらっては、お花やらハーブやらを植えていました。

ある日、お隣の奥さんが
「キンギョソウを植えてたら、こぼれ種から芽が出て、その辺キンギョソウだらけになった。」
と言っていた数日後。

我が家の庭に、同じ種類の双葉が密集して生えているのを見つけました。
いわゆる「くさ」ではなく「花が咲きそうな植物」です。
長方形のプランターに土を準備し、3×4列で、計12本を植え替え、毎日水をやっていました。

少し大きくなった頃、お隣の奥さんと顔を合わせたので、プランターを見せて『かくかくしかじか、まるまるくまぐま』と報告をしました。

奥さん笑いながら、『それ、草じゃわ。』

・・・。

今回植えたものは、もう少し大きくなるまで、様子を見てみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンカーテン恋人は公安刑事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。