SSブログ

スーパーで見つけた… [食べ物]


kabutopan.jpg

これは、スーパーの中に入っているパン屋さんで見つけました。
『カブトムシパン』です。
何だか面白そうなので、1つだけ買って帰りました。
買ってきたパンは、みんなでいろいろ食べれるようにと、いつもは何切れかに分けるのですが…これ、どんな風に切ろう??

とりあえず、縦半分、真っ二つに切りました。中はカスタードクリーム。
(切った画像が、どこかにいってしまった…)

ニケ『○○(PCboy)くん、これ食べてみる?』
PCboy『…無理…』

ということで、食べてもらえませんでした。
切ったパンは、ちょっとグロテスクでした。笑

次。
お弁当1.jpg

普通のお弁当です。
チビ達のお昼ご飯用に買ってきた内の一つです。
よくよく見てみると…
お弁当2.jpg

『こんにゃく煮 128円』

このお弁当シリーズって、全部 258円です。しかも、こんにゃく煮って!?
レシートどうなってたのか、捨ててしまってたので、今となっては確認のしようがありませんが。

最後に。
生食用イカ天.jpg

『(生食用)イカ天』
と記載されています。
(生食用)イカ とか、(生食用)ホタテ貝 とか見たことがありますが…。
天ぷらという時点で、すでに生じゃないのに!?

------------------------------
写真は撮っていませんが、
レトルトバンバーグのコーナーで、1個売りと、2個束になって売っているものがあって、値段を見てみると、1個98円、2個198円と値札が付いていました。

まとめて買った方が高い!!

案の定、何日も経つ内に、1個の方だけ減っていき、2個束になっている方は、全く減っていませんでした。
見るに見かねて、商品を整頓しているおばちゃんに、
「かくかくしかじか まるまるくまぐま。」
と話して見ると…。

次の日、2個束195円になっていました!!

カブトムシパン以外は、同じお店の出来事です。
なかなか面白いお店なので、今後も探しながらお買い物をしてみることにします。笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。