SSブログ

執事たちの恋愛事情 [ゲーム]

モバゲーというものを今まで良く知らなくて、お金がかかるらしいというイメージだったので、やった事がなかったのですが…
yahooトップの右広告で『執事たちの恋愛事情』というのを見つけ、どーしてもやりたくて、おまけに無料だというので、モバゲーデビューしてみることにしました!!

↓ 執事たちの恋愛事情へGO
執事1.jpg

イケメン勢ぞろいですね。
どの執事にしようか迷ったのですが…一番硬派そうな『真壁さん』にしました。
硬派な人がデレるのを見てみたい!!
実は、ツンギレデレが好きです。(←あっ、これは三成様か)

硬派な執事フェイス
真壁1.jpg

デレ
真壁2.jpg

デレデレ
真壁3.jpg

…が、しばらくプレイしてて、な~んにも買えない事に気が付きました!!
えっ??服とか買いたいのにチケット無い!!
チケットかモバコイン??
モバコインって何!?

よくよく説明を見てみると…100モバコインって、リアルの100円なんですね。
おまけに、服どころかセーブポイントまで購入??
1か所は保存できるのですが、その後は上書き。お気に入りのシーンを何個かとっておきたいのに上書き!! orz

そして…『体力がなくなりました』。
RPGじゃあるまいし。
体力は5個あって、回復するには100モバコインで紅茶を購入。
そして、話の続きへ。
1話の中に5段落あって、1段落ごとに体力が減っていき…
(しかも、1段落短かっ!!)
朝5時半には、体力回復するらしいので、モバコイン使わずに進めようと思ったら、毎日1話ずつ。

モバゲーって基本無料で、ゲームを進めるのにお金が追加されていくものだったのですね。
わたくし、追加料金が発生するものは嫌いなのです。最終、どれくらいかかるのか分からないから。

1度だけ、欲望に負けてモバコインを購入しようとしたのですが、クレジットカードonlyなんですね。わたくし、クレジットカードは1枚も持っていません。クレジットカード、何だか怖そうです。超アナログ人間です。

なので、服も買わず、セーブポイントも増やさず、毎日欲望と戦いながら、1話ずつチマチマと進めています。
PSPに移行してほしいな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエットと三成様和泉守兼定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。