SSブログ

しんぱっつぁん(新八) [植物]

前記事『そーじ』の正体を暴くため、(笑)
いつもいろいろ教えてくださる『yourin☆』様の情報のもと
「ユーフォルピア属」で検索してみましたよ~。

ありました!!

http://www.kojimacactus.jp/cont2/14.html
  ↑
まさにこれ!! 上から2番目!!
あっ、でも名前載ってない…

サボテンじゃなかったのですね~。
名前は分かんなかったので、またちょくちょく探してみます。

…ということで、「絶対これはサボテン」…を購入してきました。
ほんとは『左之さん(左之助)』にしたかったんだけど…
左之さんのイメージのサボテンが無くて…
PCboyが『しんぱっつぁんのイメージ』だというので。

『しんぱっつぁん』
sano.jpg

次こそは『左之さん』をgetするぞ~^^


タグ:サボテン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yourin☆

名前、載ってなくて残念でしたね・・・。
ホントに名無しさんを調べるのって大変なんですよ^^;
うちにも名無しさんは結構います。
しんぱっつぁんは間違いなくさぼてんで、たぶん「マミラリア属」です。
「夕霧」というサボに似てますが、お花を見ないと断定できないです・・・。
たぶん咲くのは来春かもしれませんが、咲くのが楽しみですね^^

by yourin☆ (2012-07-15 18:37) 

ニケ

yourin☆ 様
nice&コメント、有難うございました。
そして、いつも情報を有難うございます。
サボテンは、全く知識がないので、本当に勉強になります。
有難うございます。
「マミラリア属 夕霧」で検索してみましたら…
yourin☆様のサイト、2009・10・27の記事に
たどり着きました。^^
とてもソックリです。
…でも、お花見ないと断定できないんですね?
来春が、とても楽しみです。^^
by ニケ (2012-07-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。