SSブログ

そーじ(総司) [植物]

我が家に、新しく新選組の仲間が増えましたっ。

『そーじ』です。
soji.jpg

『としぞー』&『はじめくん』&『そーじ』の3人になりました。

スーパーの中にある花屋さんで見つけました。
サボテンの名前が書いてありません。

早速、ネットで調べてみたのですが…
サボテンって、種類多い!!
未だ見つけれず…。

頑張って探してみます。


タグ:サボテン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yourin☆

新しい仲間が増えましたね^^
私も少し調べてみたのですが分かりませんでした。
トゲ座と言うのですが、トゲの付け根に毛の塊はありますか?もし無かったらサボテンではなく多肉植物かもしれません。
100パーセントではないのですが、トゲ座の有無で多肉かサボかの見分けができます。
もし多肉なら、ユーフォルピア属に似た感じのがあったので一度良かったら調べてみてください。
大した情報ではなくてスミマセン^^;
by yourin☆ (2012-07-08 02:11) 

ニケ

yourin☆ 様
nice & コメント、有難うございます。
そして、いつも情報、有難うございます。
多肉植物かも…なのですか~。
…ということは、としぞ~&はじめくんも『多肉植物』だったりして…。
どちらもトゲの付け根に毛の塊ないです。
『ユーフォルピア属』調べてみますねっ。
有難うございます。m(_ _)m
by ニケ (2012-07-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。