SSブログ

スカイ・クロラ(またまた今さら!?) [本]

我が家のPCgirlは、よく、面白い本を見つけて薦めてくれます。
今回は、森博嗣さんの「スカイ・クロラ」シリーズを薦めてくれました。
あれは、ヤバいです。魅せられてしまいました。

一番最初に「スカイ・クロラ」を読み、読んでる途中でアニメを見、
その後、シリーズを出版順に読んでいきました。
「面白い」というよりは「魅せられる」という言葉がピッタリです。
おかげで5月は、読書で超多忙!!

アニメの方は、とにかく綺麗なメロディーと、フライトシーンの映像の
美しさがハンパなかったです。

出版の順番も、面白いですね。

出版順は
『スカイ・クロラ』→『ナ・バ・テア』→『ダウン・ツ・ヘヴン』→
『フラッタ・リンツ・ライフ』→『クレィドゥ・ザ・スカイ』→『スカイ・イクリプス』

時系列順は
『ナ・バ・テア』→『ダウン・ツ・ヘヴン』→『フラッタ・リンツ・ライフ』
→『クレィドゥ・ザ・スカイ』→『スカイ・クロラ』→『スカイ・. イクリプス』

それにしても…本で誰視点かが変わるので、
「僕」が誰なのか把握するのに、苦労しました。
(特に、『クレィドゥ・ザ・スカイ』)

『ナ・バ・テア』『ダウン・ツ・ヘヴン』あたり、(…だったかな?)
ティーチャが飛行機の羽を左右に振る描写が好き!!

…まぁとにかく、何度も読み返したい本の一つになりました。
『スカイ・クロラ』の本とDVD、必読&必見ですよ~。

ちなみに、今まで何度も読み返して、
読んだ回数が○○回(二ケタ)になったのは、
新井素子さんの『星へ行く船』シリーズと、
夏目漱石『こころ』です。
大好きです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

yourin☆

最近、全く本を読まなくなったせいか、
「スカイ・クロラ」は知りませんでした。
すみません^^;
でも新井素子さんのそのシリーズは全部
持ってました。私も大好きな本の1つです^^
by yourin☆ (2012-06-10 16:20) 

ニケ

yourin☆様
いらっしゃいませ~。^^
「スカイ・クロラ」 これは、好みが分かれるかもしれません…。
「星へ行く船」シリーズ、良いですよね~。
あゆみちゃんと太一郎さん、その後、どうなったんだろ?
その後の話が、ぜひ読みたいです。
yourin☆様と、趣味が合いそうですね~^^

by ニケ (2012-06-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜜玉露カラオケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。