SSブログ

ラブハート [植物]

今から6年くらい前、ハート型のサボテンを育てていました。
『ラブハート』というんですね。さっき、調べました。

「アテナ」です。今は亡き…
アテナ.jpg

サボテンを育てたのは、これが初めてで、
シャカや、カミュ、ムウ、サガ、カノン、アフロディーテ、アイオロス、
シュラと同じように水をやっていました。
  ↑
名前で書かずに植物名で書けって?
薔薇や、その他、観葉植物達です(笑)

なのに、アテナだけ、何だか枯れかけのような…
わたくし、当時『ググる』という習慣がなく、
『水が足りないのかなぁ…?』と勝手に判断をしてしまい、
多めに水をやっていました。

今回、『としぞー』と『はじめくん』を頂くにあたって、
ゼウス様が聞いてくるには、
「水をあげないでください!!」

Oh my God !!

水の あげ過ぎで、アテナはこの世を去られてしまったのですね。
可哀そうなことをしてしまいました…。
とても可愛いサボテンだったので、また探してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風光る 渡辺多恵子蜜玉露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。