SSブログ

薄桜鬼 新選組炎舞録 [演劇]

知らなかった~。薄桜鬼の舞台があっただなんて!!
(薄桜鬼ファン、失格ですか?(T T) )

収録日は、2010年10月11日!!
めっちゃ昔じゃないですか!!

『素晴らしい』の一言に尽きました!!
動きとか、それぞれのキャラの雰囲気がすっごく出ていて、
中でも平助君は、見た目・しぐさ・声、なんかすごかったです。

殺陣は言わずもがな、早乙女さん。
舞台が始まって初登場のシーン…鳥肌がたちました。
(ヒジー、カッコいい!!)

そして…そして…。やっぱり、あのシーン。
以前「戯言」と題して書いた内容。
「土方さんになら、血を吸われても かまわない…
 と思ってしまう わたくしは、
 もう引き返せないところまで 来てしまっているのでしょうか…」
止めては巻き戻し、再生して止めては巻き戻し…です。(笑)

欲を言えば…
左之さんの色男っぷりが、もうちょっとあったらな~…と、
山南さん、私のイメージでは「静」なんですけど…と、
土方さん、山南さんに『変若水』強要しないでください…、
でした。

今さら何言ってんだ…ですが、
『薄桜鬼 新選組炎舞録』
おすすめです。^^

hakuoukiDVD.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

yourin☆

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
私も新選組は好きですけど、このゲームは知りませんでした。
昔、五稜郭に行った時、ここを土方歳三が歩いたんだと
思ったら、心が震えました。カッコ良いですよねー^^
少女漫画ですが、「風光る」面白いですよ。
鬼の副長も斉藤さんもカッコ良いですが、やっぱり総ちゃんが
好きです^^
by yourin☆ (2012-05-27 01:52) 

ニケ

yourin☆ 様

nice、そしてコメントまでいただいて、有難うございました。
五稜郭、行かれたのですか~。うらやましいです。^^
5月第3土曜くらいに、毎年、土方歳三コンテストがあるんですよね?
五稜郭へ行く時は、是非これに合わせて行ってみたいなぁと思ってます。^^
「風光る」是非読んでみますね。有難うございます。
「薄桜鬼」は、アニメにもなっていますよ~。
沖田さんも、素敵です(*^ ^*)
レンタルもしているので、チャンスがあれば、是非一度ご覧下さいね~。

by ニケ (2012-05-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。